プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

346

初禁伝リセット。

あれからαSのストーリーを進めて殿堂入りし、エピソードデルタもクリアし、ひみつきちやコンテストなども始めました。
四天王とチャンピオンの部屋の演出素敵ですね。リメイク作品でもどきどき出来るのってとても嬉しいです。
おおぞらをとぶもホウエン地方の広さ、深さ、豊かさが際立つシステムでしたね! (最初聞いたときラーミアかな?と思ったのはひみつ)
サントラ聴いてみると兄ちゃんと妹でBGMが違うんですね。ΩRは今海底洞窟にいるので楽しみです。

さて、クリア後やりこみ要素をこなしつつ始めたことがあったのですよ。
それはずばり 伝説ポケモンの色違い粘り です!
XYで三鳥に色違いブロックルーチンが入っていたことで絶望的かと思われた伝説ポケモンの固定リセット、今作になってなんと解禁されていました。つまりカロスマーク付きの色違い伝説ポケモンが手に入ると言うことです!
特筆すべきなのは5世代で手に入らなかった色違いのレシラムとゼクロムが手に入るようになったと言うことですね。この目で拝める日が楽しみです。

最初に始めたのは出現条件が優しめのお方でした。タイトルにある通り禁止級伝説です。
詳しくは追記で!


IMG_20141208_175808.jpg

色違いルギア、爆誕。
昨日リセットしていたら舞い降りられました…!ピンクで可愛らしいです!
震える手で捕獲。プレミアボールに入ってくださいました。

IMG_20141208_180241.jpg

ルギアの固定リセットはやってみたかったのですがHGが御三家リセットしている状態なので、αSでの出現は好都合でした。
合計PPがたったの20なので、収穫・ギフトパス/スキルスワップ/ねむりごな/ひかりのかべ@ヒメリのみ という構成のナッシー・ふなはし君に活躍してもらいました。彼がいなかったら落ち着いて捕獲できなかったでしょう。
なお、固定リセットは5日くらいでした。1日ぶっ続けでもないので1000回もリセットしていないでしょう。
こんな回数で出てくれたのは分母が全然違うからこそだよなあ。1/8192には勝てる気がしない。

今作もヒメリ収穫ナッシーとがんじょうがむしゃらココドラと一緒に固定リセットも楽しんでいきます^^*
☆ゼクレシ、待っててね!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
