プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
371

☆ディアルガ

前回ゼクロムが光った後ぽちぽちやってました、ディアルガの固定リセット。
すると昨日…



光りました!!カッコイイヤッター!
落ちてくる瞬間も色違いなのか確かめたかったんですが、あいにくと安定のよそ見でした。
でも光る瞬間にHOMEボタン押せてとても嬉しい。


IMG_20150510_180325s-.jpg

これはボールから出てしまったところですね。
ボールがなかなか揺れない上に、ときのほうこうが強くて大変でした。
ダイブボール13個目で捕まってくれました。

IMG_20150510_180431s-.jpg

それにしてもこの海のように綺麗なブルーですよ!
体のラインも緑がかっていて美しいったら。ため息出ちゃいます。

これでαSだけに出現する色違い禁止伝説は揃えられたでしょうか。
リセットしようと思っているので、あとはボルトロスとラティオスを最低限捕まえておきたいです。


ここで捕獲メンバーの一匹をご紹介。

DSC_0045s-.jpg

いつも捕獲のときとても役に立っているPP切らせない要員・しゅうかくナッシーのふなはしくんです。
先発のがんじょうがむしゃらココドラで相手のHPを1にした後、次砲に彼を出してスキスワ。
相手の特性がしゅうかくになるので、ギフトパスでヒメリのみを相手に渡せば相手のPPが切れることは無いのです。
5世代から数えて3匹育てたうちの2匹目。これからも活躍してくれることでしょう。

次はボルトロスを狙っています。黒雲にいろんな角度から飛びこむの楽しい。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop