FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

385

♂:♀=7:1の罠

昨日のこと。ゴビットのポケトレを終えたフランス語Yにて、久々に孵化したいなーと思ったわけです。
国際孵化も途中でしたが、そういやダイブ夢ケロマツのめざ炎厳選途中だったなーということで、着手したわけです。
私は♀率低い子はまずタマゴを25個貯めて割っていくんですが、最後の5個を割っていると…



あ、あれー!? うそーん。
なんと☆ケロマツが生まれてしまったのでした…。
タマゴの位置的には11個目。うーん、デジャヴ。
前にも、厳選しよ→あ、あれー!? の流れがケロマツで起こっていた()んですが、なんだろう。ケロマツに好かれているのかな?
厳選の時も大抵国際孵化状態ではあるのでままあることでしょうけど、トゲピーにしろ、偏ってませんかね。


かたや昨日Xでは化石ポケモンのおしゃボ夢特性♀を孵化しようとしていて、運がいいことに夢特性理想個体♀が3匹生まれてくれていました。そして今日、その続きでドリームボール入りアノプスのC抜け5V夢♀を狙って孵化をしていたんですが。
125個くらい孵したころかな。

IMG_20150603_134908s-.jpg

えっ、て声が出ましたね。お前もかと。
☆アノプスが生まれてしまいました。
こちらはほんのり期待していたので嬉しかったのですが、なんなら国際孵化するつもりでいたので調子狂いますね。


IMG_20150603_155113s-.jpg
IMG_20150603_152504s-.jpg
親が理想個体じゃないので個体値はお察しください状態です。ケロマツは自然発生CVと引き換えに激流、アノプスに至っては親がHABCS×HABDSなのにKONOZAMAでした。バトルガチ勢じゃないのでもし育てるとなったらちゃんと育てますけどね。なにより可愛いですし。

なお、どちらも125程度孵していますが理想♀は未だ生まれずです(´-`)
理想個体より先に光るの、孵化勢あるあるですよね。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。