プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
387

いじっぱりなお兄ちゃん

今日2匹目の色違い。
画面を真面目に見ずに出会っては逃げるを繰り返していたところ…

IMG_20150604_153438s-.jpg

綺麗なエメラルドグリーンの☆ラティオスが!
目を戻したときにはキラキラしていました; 間に合わなかった悔しい。
図鑑のであったかいすうは861回でしたが、リセットしたりもしていたので試行回数は1000回弱くらいでしょう。

IMG_20150604_204853s-.jpg
凛々しいお顔ですねー。

IMG_20150604_204918s-.jpg
いつものように収穫スキスワギフトパスナッシーに仕事してもらった後、オーソドックスにキノガッサでみねうち+キノコのほうししてボールを投げていたんですが、これが入らない。
ダイブボール20個投げたんですがね…。Lv30なのに粘る御方です。
ボールが無くなりそうになってプレミアボールも投げてみたところ、無事収まってくれました。全部で30個ちょっと投げたかな?
ほかくパワー欲しいなーと初めて思いました。(Oパワー使えない状態でした)

IMG_20150604_162937s-.jpg

技PPはこんな感じ。ヒメリのみは2回使われたので、18+眠りターン分の時間がかかりました。
ステータスを見ると、タイトルでお察しの方も居るかと思いますがいじっぱり
実は今までシンクロ要員ひんしにしていたんですが全部シンクロ外しているんですよね…さすがに仕様では無いと思うので、ジンクスかな…?
ね、粘りなおそうかな…でも、ま、マーイーカ! ってな感じでした。
この出会いを大事にしたいですし。
妹さんもお揃いのボールでそのうち捕まえたいです。

これにてαS限定の色違い伝説コンプリートです。
リセットリセット言ってましたが、ギラティナとかキュレムとか捕まえてからにしようかな。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop