プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 咎

    2015-06-20 (Sat) 01:02

    何かブログ全体がキラッキラに(

    ひとつ前の記事も拝見させて貰ったのですが、
    そういう方法があったんですね。今度やってみるか…。

    リンク先を参照した感じだと、
    XY、ORAS両方で出来るけど、効率で行くと後者、
    って感じでしょうか。
  2. kanae

    kanae

    2015-06-20 (Sat) 13:37

    咎さんコメントどうもです!
    なんか最近は色違いの話題ばっかりになっちゃってて、色違いブログみたいになってますね^^; 絵も文も描きたいものはいろいろあるのですが。

    固定孵化はXYの攻略Wikiにも載っていますが、その方法で国際孵化・色違いも固定できると言う話ですね。
    リンク先のブロマガを書いている方は、それに関して動画を作っていたり、色々検証した記事を書いていたりするので、興味がありましたら見てみると面白いと思います。
    XYとΩRαSだと、圧倒的に後者の方が効率が良いと思います。育て屋2軒ありますし。
    もしいちいち個体値チェックしたい(固定孵化したい)場合も、XYは7番道路で孵化してキナンに飛ばないといけませんが、ΩRαSは117番道路の育てやでタマゴ受け取り→バトルリゾートでタマゴ受け取り→孵化→そのままジャッジ のようにスムーズです。
  3. 咎

    2015-06-20 (Sat) 21:34

    お返事ありがとうございます。

    言われてみれば確かに後者でやった方が
    スムーズに作業ができそうですね。

    もう少しリンク先の記事を見て
    勉強してからやって見ようと思います。

    ありがとうございました。
  4. kanae

    kanae

    2015-06-20 (Sat) 22:18

    後者なら2ついっぺんに確認出来ますからねー!
    咎さんが始めた時は早く金コイ来てくれるようにお祈りしておきます^^*
    どういたしまして。ぜひまたおいで下さいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

389

ついに降臨!

前の記事に拍手して下さった方、ありがとうございますー!
今回はその記事で言っていた爺前固定国際孵化の話です。

実は本日の最初のテイクで!

_20150619_081623s-.jpg

コイキングが金色に光りました~!!!
めちゃくちゃテンションあがりましたね。
普通の国際孵化は「お、生まれた~」って安心するんですが、爺前はここから色々親を変えたりする楽しみがありますし!!

生まれた子はこんな子でした。
/おだやか/びびり(夢特性)
個体値はH-A-B-C-D-S の順で
--9---  (♀、♂はそれぞれ♀親、♂親から遺伝した個所ということです)
前の記事でも記載したのですが、フランス国籍♀@あかいいと×日本国籍♂で孵化していました。
かわらずの石なしで孵化しています。

さて、ここから色々親を入れ替えてみます!

6世代の爺前固定は既に色々実験した方がいらっしゃって、♂親と♀親の国籍が入れ替わっても(この場合、日本♀×フランス♂にしても)、また、あかいいとをどちらの親に持たせても問題ないと言うのは分かっているようです。

私も実際にやってみました↓

日本夢♀ヒノアラシ×フランス♂ヒノアラシで無事色違いが生まれました!
この子は性別比の関係で♂になりました。
_20150619_090600s-.jpg
ああ~可愛いですね~^ω^ 
(正直この画面が見たかっただけです)


また、試しにフランス×フランス、日本×日本でも孵化してみました。
この2通りはどちらも個体値遺伝の組み合わせ・性格・特性・性別は変わらず、通常色が生まれました。
(当たり前では?と思われるかもしれませんが、たまに国籍を同じにしても色違いが生まれる場合があるそうです)

さて、ここからが私が気になっていて試したかったことなのですが。
それは、両親の国籍の組み合わせを変えても色違いが生まれるかどうかということです。
親の持ち物はどちらかに赤い糸を持たせるだけで、かわらずの石は使っていません。
とりあえず以下の組み合わせだけ試しました。
ENG♀×FRA♂ … --9--- のんき
JPN♀×ENG♂ … --9--- おだやか
JPN♀×GER♂ … --9--- おだやか
これだけ試したところで、実はすでに試した人がいるらしいことが分かって中断したのですが、おそらく両親の国籍が違いさえすれば色違いで孵化させることができそうですね。性格が変わっている場合があるのが気になりますが。

さて、今回固定できた子が何に生まれ変わったかですが…!



_20150619_115541s-.jpg

☆モグリュー!
B抜けだったので元々紙耐久の子にしてみました。可愛い!

_20150619_120720s-.jpg
_20150619_120803s-.jpg
せっかく夢特性だったので、夢特性を生かせる子にしたいと思って午前中いっぱい悩みました^^*
ドリームボールも似合いますよね! 進化後にも多分似合うはず…!
孵化場所も古代塚に。砂漠遺跡と悩みましたが、進化後が鋼タイプなのでレジスチルの居る方にしてみました。

爺前固定楽しいですね…! 固定した後悩む楽しみがあります。
ちなみに始める前にLv1だった親のコイキングは現在経験値が65000ほど、Lv37になっています。カウントしていなくてよくわからないのですが、早い方なのかなー。
今後も厳選のついでと思ってやっていこうと思います^^*
スポンサーサイト
4

Comment

  1. 咎

    2015-06-20 (Sat) 01:02

    何かブログ全体がキラッキラに(

    ひとつ前の記事も拝見させて貰ったのですが、
    そういう方法があったんですね。今度やってみるか…。

    リンク先を参照した感じだと、
    XY、ORAS両方で出来るけど、効率で行くと後者、
    って感じでしょうか。
  2. kanae

    kanae

    2015-06-20 (Sat) 13:37

    咎さんコメントどうもです!
    なんか最近は色違いの話題ばっかりになっちゃってて、色違いブログみたいになってますね^^; 絵も文も描きたいものはいろいろあるのですが。

    固定孵化はXYの攻略Wikiにも載っていますが、その方法で国際孵化・色違いも固定できると言う話ですね。
    リンク先のブロマガを書いている方は、それに関して動画を作っていたり、色々検証した記事を書いていたりするので、興味がありましたら見てみると面白いと思います。
    XYとΩRαSだと、圧倒的に後者の方が効率が良いと思います。育て屋2軒ありますし。
    もしいちいち個体値チェックしたい(固定孵化したい)場合も、XYは7番道路で孵化してキナンに飛ばないといけませんが、ΩRαSは117番道路の育てやでタマゴ受け取り→バトルリゾートでタマゴ受け取り→孵化→そのままジャッジ のようにスムーズです。
  3. 咎

    2015-06-20 (Sat) 21:34

    お返事ありがとうございます。

    言われてみれば確かに後者でやった方が
    スムーズに作業ができそうですね。

    もう少しリンク先の記事を見て
    勉強してからやって見ようと思います。

    ありがとうございました。
  4. kanae

    kanae

    2015-06-20 (Sat) 22:18

    後者なら2ついっぺんに確認出来ますからねー!
    咎さんが始めた時は早く金コイ来てくれるようにお祈りしておきます^^*
    どういたしまして。ぜひまたおいで下さいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
