プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
401

ンバーニンガガッ☆

8月はΩRの固定リセットに着手していました。
結構長い期間粘っていたんですがなかなか光らず…。外出の時に旦那さんの運転する車の助手席でリセットしていたりも。

さて、それはお盆に実家に帰る道すがらでした。
ついにあの方が降臨なさったのです…

_20150813_122232s-.jpg

    ☆ レ シ ラ ム ! !

昼間の車内で画面は見辛かったんですが、光の輪のエフェクトは見逃しようもありません。
びっくりしてしまってHOMEボタンを押すのが遅れましたが、光の残滓がちょっと見えてるのでセーフでしょう!(…)
いやー助手席でもリセットしてみるものですね!

_20150827_094249s-.jpg
_20150827_094310s-.jpg

捕獲は車を降りたあと、地下鉄での移動中でしました。
レシラムのターボブレイズによって頑丈ココドラが瞬殺されてしまうので、まず収穫ナッシーのスキスワ→ヒメリギフトパス。
そのあとイバン持ちココドラに交代し、頑丈でHP1→イバンがむしゃらでレシラムのHPを1に。
あとはナッシーのねむりごなで眠らせつつプレミアボールを投げ続けました。16個目で入ってくれました。
実際に見てみると金の輪と赤い目のレシラムは想像以上の神々しさでした(´ω`*)


それとサファリで光った子。

_20150827_094126s-.jpg
_20150827_094219s-.jpg

PGLでピカチュウの大会がありましたね。結構気になっていたんですが結局厳選の意欲が湧かず(どうせ出るなら色違いパーティ組みたいとか思ってしまうのもあり)でんきサファリを走って誤魔化してました^^;
光ったパチリスもピカチュウも女の子で、通常特性でした。パチリスはにげあしだったので、特性カプセルでものひろいにするかも。
どちらもバトルに出すなら夢特性の方が良いかな? パチリスはドリームボール入りで色違い狙ってみたいですね。

そうそう、PGLの期間限定セールの特性カプセル、57個引き換えてしまいました。だってポケマイルが有り余っていたんだもの…。
特性カプセル、最初は抵抗あったんですが、いざ国際孵化で狙った特性が来なかったりすると隠れ特性カプセルとか欲しくなっちゃいますね。
それとDQ3なんかにある性格変えられるアイテムも需要ありそうですよね。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop