プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
402

欧州Xにて。

_20150819_183355s-.jpg

欧州Xでちまちまやっていた国際孵化で、ようやくコフキムシが光りました!
シナリオをミアレ全域に行けるようになるまで進め、ポケバンクで図鑑埋めしてまるいおまもりを貰い(ひかるおまもりは殿堂入り後でした…思惑が…)、厳選しておいたコフキムシの親を送って、初めて一度にタマゴ900個溜め(!)、孵すこと数日。
  光 ら な い 。
おまもり無しなので覚悟はしていましたが、ちょっと心に来ますね…。
気を取り直し、生まれたコフキムシたちを別のROMでジャッジしつつ、次はタマゴ750個溜めて、孵すこと数日。
そしてやっと、位置的には1591個目のタマゴから画像の子が生まれてくれたのでした。

生まれた子はA0C抜けの男の子。Cも結構高めでした。
ところで既に居る雪原とスコールの色違いも♂なんですよね…。チョウは♂の方が綺麗っていいますけど、そろそろ♀が来ても良いのでは。次に期待しましょうか。
ビビヨンは♀に限るなんて思想はないですけど、ね。


コフキムシの国際孵化を終えた後はさくさくっとシナリオをクリアしました。
テールナー・ビビヨン・エレザード・シャワーズ・ルチャブル・パンプジンというパーティです。クノエまではパンプジンではなくフシギバナでしたが。後ろ4体はシナリオで初めて使いましたが強いですね! 特にエレザード、エリキテルのうちはとっても紙耐久で不安だったんですが、進化させるととっても安定しました。きせきテールナーも可愛くて強いです。
昨日メガストーンを集め終わり、サンダーはどうしようかなーと言うところでした。
何度も周回するつもりだし、アイテム輸送して早速次の☆コフキムシを狙おうか…と。


さて、先日交換して頂いためざ氷ヒトモシを親にして国際孵化の親を厳選しようかと思ったのです。
せっかく殿堂入りして厳選環境も整ったし、欧州Xでフランス国籍の親にしてみよう、と。
いつものようにタマゴを25個貰って孵し始めると。

_20150827_121032s-.jpg

あ、あれー!? というまれによくある流れですね^^。光っちゃいました。
タマゴの位置的には9個目。両親ともに日本の子なんですけど…これがひかるおまもりの力か。
しかもめざ氷理想個体でした。ラルトスの時と言い、無欲センサーほんと怖い。

_20150827_121137s-.jpg

運よく直前にレポート書いてたので、孵化場所を変えてみました。↑の画像の場所です。どこでしょう?



_20150827_121205s-.jpg

ヒトモシが思ったより小さくてカメラが低く背景が良く見えませんが、正解は光の間です!
困った時は光の間、と言うわけじゃないですが、とても綺麗な場所で色違いにぴったりですよね。カルネさん趣味良いです。


_20150827_122634s-.jpg

おまけに殿堂入りリボンが付きました。
NNはグラニテ。めざ氷なので氷菓の名前からとりました。
対戦に出して活躍させてあげたいところですが、☆ヒトモシ可愛いのでまた育成を渋りそうです^^;
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop