プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
403

☆チョボマキ&最近ドラクエが面白い



6日に☆チョボマキが生まれました! AC抜けの女の子です。ジト目かわいいですね。
ちょっと難産でタマゴ750個程度でした。
以前偶然☆カブルモが生まれてからチョボマキも欲しいなーと思っていたので、ようやく果たせました。
勿体ない症候群によってカブルモ進化させてあげられていないので、一緒に進化させてあげたいです。
どちらもドリームボール入りで、夢特性外してます^^; 仲良さそうです。


最近は、先日発売されたドラクエ8の3DS版をプレイしています。
ドラクエ8はPS2版を昔クリアしていたのですが、リメイクによってムービーにボイスがつき、仲間に出来るキャラが増え、その他やりこみ要素やエピソードも増えたということで衝動的に買ってしまいました。
最初はボイス付きと聞いて「えー…」と思い、キャストを見ると、なんとドルマゲスが子安さん…! 凄く気になる。
で、実際にプレイしてみると。
ドルマゲス、ハマりすぎです。
特にゾクっとするような高笑い、本当にすごかった。
他はトロデ王が可愛かったです。ミーティアは大人っぽ過ぎるかと思ったけれど、王女って感じが出てて良いですね。
ククールの中の人が某Ⅳさんと一緒だと聞いて、声低すぎかなーと思っていたけれど、なかなかハマってた。スカしているようで真剣な感じが好きです。それと竜神王が社長でびっくりした。「あいわかった」が何度でも聴きたい。
ヤンガスとゲルダはぴったりでした。ゼシカはちょっと違うかなって思ったり。
…声についてばっかりですね^^; だってボイス付きも良いなってびっくりしたんです。

今はエンディングを初回・真エンドともに見て、クリア後のやりこみ要素をやっています。
追憶のレオパルド強すぎるよ…。メタルキング狩り頑張るしかないですかね。
ゲルダがオート盗む・高い素早さでベホマや蘇生が使えるなど高性能過ぎて感動したりしています。良い女だ。
錬金レシピやモンスター図鑑もコンプリートを目指したいです。

一方操作性がちょっと…神鳥の方向転換元々はもっと綺麗に出来てたと思ったのに。船より小回り利かない鳥ってどうなんでしょう。あとは戦闘に入る時のロードがちょっと長いかなと思いました。

衝撃だったのがエンディングの分岐。
ゼシカエンドってなんですかそれ。なんとなくそんなフラグがあるなとは思いましたけど…。
怖いもの見たさで初回エンディングをゼシカエンドにしてみたら、見事に気分が悪くなりました。まるでギャルゲ―なんだもの。
ゼシカルートに入るのがほぼミーティアルートをなぞった後って言うのも心地よくない。ゼシカが好きなのにミーティアとチャゴスの結婚式を止める動機って、ミーティアの兄代わりとして、ぐらいしかないし(トロデ王に頼まれてもいるけど)…だったらそこまで首を突っ込むこともないよねと。
さらに結婚エンドもあるそうで、それはとても見れる気がしないです。
ゼシカの方が好きなプレイヤーには嬉しいかもしれないですが、そういうルートを用意するなら妥当なエンディングのシナリオを別に作ればよかったのになーと思いました。
まあ一番の気にくわない理由は主姫ククゼシ派だからですけどね…

なにはともあれ思い入れの強い作品なので、いくらでも遊びたいです。
勝手を把握したうえでもう1周したりとか、楽しみは尽きませんね。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop