プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

416

オアシスパターン

先月26日、欧州Xのビビヨン周回を進めることにしました。
思い切ってロムリセし、本体も初期化して地域変更。(初期化はサファリのためです)
大河模様のためスペインのカナリア島にし、ソフトもスペイン語で初めて見ました。いやー読めないのなんの()
今回は殿堂入りしてしまってから国際孵化という流れにしてみました。シナリオ途中ひかるおまもりなしの状態でオーシャン模様30BOX割って光らなかったのが割と堪えたもので…。
するとなんと98個目という早さで

_20151102_142841s-.jpg

真っ白なコフキムシちゃんが…! どうしよう始めて数時間で国際孵化終わっちゃった
早すぎて、以降ずっとこのやり方にしようと決めました^^;
性別は待望の
今までXYのシナリオに必ず♀のビビヨンを加えていたのですが、色違いは♂だったので、だったらシナリオのビビヨンを♂にすれば…!? と思い立って実行した結果。ジンクスなのかな?
以降積極的にこのジンクスに頼ろうと決めました()
NNはオリージャちゃん。ちなみにオーシャン色違いの子はオチェアーノ君で、どちらもダイブボール入り、アズール湾生まれだったり。
アズール湾や海神の穴は孵化場所としてよく利用します^^*


ちなみに孵化を始める直前に景気づけで連続釣りもしてました。
_20151102_124939s-.jpg
ボロのつりざおで♂のラブカスが釣れました! クイックボールでゲット。
☆ラブカス、連続釣りする人は大概持っていると思うんですが、私は何回もやって失敗していたので今度こそはと狙ってました。しっかりHOME押せてよかった。
彼にはバイバイポケとして活躍してもらおうと思います。

さて次のビビヨンの模様を決めなくては…。どの子がいいかな。
スペイン語ROMで国際孵化したい子がいるので、ロムリセまで時間があるしゆっくり考えます。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
