プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-

Comment

  1. トガ

    トガ

    2015-11-09 (Mon) 21:57

    良いNNだ…(

    やはり色ヒトツキは中Ⅱ心を擽りますね(
    色ガルドもカッコいいので是非とも。

    あと、FC2を止めて別のBlogに引っ越しましたので、
    お時間ある時にリンクの削除をお願い致します。
    こちらからリンクをお願いした分際で申し訳ございませんです…。
  2. kanae

    kanae

    2015-11-11 (Wed) 12:57

    トガさんコメントありがとうございますー!
    NN似合ってますよね! ダーインスレイヴはけっこうおどろおどろしい武器なんですがギルガルドなら似合うかなと!
    ホント中二心くすぐられまくりです。

    そうでしたか! トガさんのブログなくなってるなーと思ってたんですが、リンク編集せずにいたんですよ。ご連絡頂けて有難いです。
    お引越し先も拝見してみたいので、もしよろしければURL貼って頂きたいです^^*
  3. トガ

    トガ

    2015-11-11 (Wed) 22:14

    >Kanaeさん
    わざわざすみませんです。

    例によって中身の無い内容ばかり
    書いてますが()、もしよろしければ…。
    よろしくお願いします。

    余談ですが★ヒトデマンの画像に不意打ちを喰らいました(
    あそこまでアクティブだったとは…。

    ttp://ddgattractiveness.diarynote.jp/

  4. kanae

    kanae

    2015-11-15 (Sun) 14:26

    いえいえお気になさらず!
    これからもたまに覗かせて頂きます^^*

    ヒトデマン意外とアクティブで可愛いですよね…!
    ぜひパルレしてみてください♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

417

ロムリセまで時間があるといつから錯覚していた?

前回の記事で言っていたスペイン語ROMで光らせたい子がもう光ってしまいました。
一昨日ヒトツキのタマゴを150個貯め、昨日割り始めたところ、19個目(通算169個目)という早さで



ブラッディソードがきらーん! 早すぎてぽかーんとなった。
ただ性別は♀でした。できれば♂がいいなーと思っていたので、2周目行こうかな?と考えつつ残りのタマゴを割り始めました。
すると

_20151106_171055s-.jpg

まさかの双子でした。
1匹目が生まれた直後の46個目(通算196個目)という早さ。
しかも♂で生まれてくれたので、驚きの速さで国際孵化が終了したのでした…。
くっ、次のビビヨンの柄まだ決めてないのに

ヒトツキの色違いはXYで最初に国際孵化して、性格ゆうかんHABDの女の子をゲットしていたのですが、輝石ニダンギルとして育てたので、実はまだ☆ギルガルド未所持なのでした。
そのときはゴージャスボールで孵化したし、ダークボール入りも欲しいなーとかねがね思っていました。
個人的にニダンギルはゴージャスが似合う気がします。ダークもエフェクトは似合うと思いますが
そして、なによりスペイン語ROMで孵化したのは付けたいNNがあったからなんですね。
それがこちら。

_20151106_172750s-.jpg

ダーインスレイヴ! 北欧神話の魔剣の名前です。
この特殊文字がスペイン語にしか無くて、スペインROMで国際孵化したのでした。
ギルガルドに進化させるのが楽しみです(°-°*)



ところで、アニポケのデータ放送で☆ゼルネアスと☆イベルタルがプレゼントされましたね。
これはマイチェン版(仮)でもルーチン解除されないということなのか、はたまたマイチェン版が出ないのか…? などと邪推しています。
ジガルデのこともありますし後者はない気がするんですが。

近年伝説や幻が配信ばかりなのが腑に落ちないというか、すっきりしないものを感じます。
NN厨なので親名が自分にできないというのもあったり、ポケモンそのものじゃなくそのポケモンを捕まえに行けるシナリオが配信されてほしいという思いもあったり。
後者が実現しないのはダイパのバグの影響が大きいのでしょうが…。
追加マップに足を踏み入れ、追加シナリオを進めてポケモンに会いに行くワクワク感はもう味わえないのかなと思うとなんだか寂しいですね。
スポンサーサイト
4

Comment

  1. トガ

    トガ

    2015-11-09 (Mon) 21:57

    良いNNだ…(

    やはり色ヒトツキは中Ⅱ心を擽りますね(
    色ガルドもカッコいいので是非とも。

    あと、FC2を止めて別のBlogに引っ越しましたので、
    お時間ある時にリンクの削除をお願い致します。
    こちらからリンクをお願いした分際で申し訳ございませんです…。
  2. kanae

    kanae

    2015-11-11 (Wed) 12:57

    トガさんコメントありがとうございますー!
    NN似合ってますよね! ダーインスレイヴはけっこうおどろおどろしい武器なんですがギルガルドなら似合うかなと!
    ホント中二心くすぐられまくりです。

    そうでしたか! トガさんのブログなくなってるなーと思ってたんですが、リンク編集せずにいたんですよ。ご連絡頂けて有難いです。
    お引越し先も拝見してみたいので、もしよろしければURL貼って頂きたいです^^*
  3. トガ

    トガ

    2015-11-11 (Wed) 22:14

    >Kanaeさん
    わざわざすみませんです。

    例によって中身の無い内容ばかり
    書いてますが()、もしよろしければ…。
    よろしくお願いします。

    余談ですが★ヒトデマンの画像に不意打ちを喰らいました(
    あそこまでアクティブだったとは…。

    ttp://ddgattractiveness.diarynote.jp/

  4. kanae

    kanae

    2015-11-15 (Sun) 14:26

    いえいえお気になさらず!
    これからもたまに覗かせて頂きます^^*

    ヒトデマン意外とアクティブで可愛いですよね…!
    ぜひパルレしてみてください♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
