プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
422

☆ギゴガゴーゴー☆



つい昨日、日付変わる前に光ってくれました! ☆ギラティナです!
αSで直前に色違いを出したのは☆ラティオスの時で実に数か月ぶり…。
ほとんど毎日ちまちまやっていたんですがなかなか光らず、今日も数回やっておこうと始めて夜まで惰性でやっていたんですが。目線も気持ちも完全にそれたときにこの子が落ちてきて、
「ん、視界の端が青…」
「青…?」
「アオーーーーー!?!?!」
てな感じでした。なに吠えてるんですかね
運よく光る瞬間はばっちり見れて、完璧なタイミングでHOMEボタンを押せました。よかった(´□`;)
テンション上がりすぎて、いつもはやらないフィルターいじりまでして綺麗に写真撮りました。結局AUTOが一番綺麗なのかよ、などと。

さて、捕獲ですが。
まず先発にネオラントさんを出し、「みずびたし」を使ってもらいました。これでココドラのがむしゃらが効くようになります。ついでに「あまえる」でゴースト物理技の威力を削り。
次にココドラに交代していつものお仕事をしてもらいます。攻撃半減させたせいで頑丈発動しなかったらどうしようと一瞬心配しましたが杞憂でしたね。
最後に収穫ヒメリナッシーでスキスワギフトパス。準備完了です。
よしどこからでも来い、とまずダークボールを投げ。
次にダイブボールを試し。

_20151115_003801.jpg

捕獲失敗の画面。なんかちょうどボールエフェクトがフーセンガムのようになりました()
そして3個目に投げたダークボールで捕獲成功!


_20151115_103909.jpg

浮かれた余り捕獲直後の画像を撮り損ねたりして。図鑑で代用です。
ギラティナは ムロタウンからおおぞらをとぶ→空の裂け目で遭遇→通常色なら逃げる→着地→最初に戻る てな感じで粘っていたので出会った回数がカンストしています。2000くらい遭遇してるかな?
なかなか集中力が続かなくて一日数回になってしまい長期間粘っていたので、光ったときは嬉しかったです´▽`*
このメタリックなグレー・やわらかイエロー・惹かれるブルーのカラーリングをずっと拝みたかったんだ。
モチベ保つためにようつべでギラティナが光る動画見漁ってました^^;

αSは最後に☆キュレムを粘ったらロムリセしようかな、と思います。
そしたら俺、ホウエン草ポケ色違い統一パーティの旅するんだ…





完全に関係ない余談ですが、こんな子も出てました。

_20151112_201149.jpg

氷サファリで☆パルシェン! かっこいいですよね´`*
とげキャノンが5回あたったのでこれスキルリンクだ! って一瞬喜んだんですが、よく考えたらつららばりもロクブラも無いんですよね…。あれば使いたかった…。
ちなみにこの子はΩRレポート破損が発覚したと同時に光ってました。冷静にHOMEボタン押してる私ェ…。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop