FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

429

色違い旅そのさん。

☆ハスボーをゲットした後、29日にカナズミジムそっちのけで☆キノココを粘り始めました。
トウカの森でひたすらサーチ連鎖に励むのですが…出ない。
おまもりなしなので当然と言えばそうかもしれませんが、サーチ100連鎖や200連鎖をこなしても色違いが現れず、光ったかと思えば…

お前が光るか~!
130連鎖ぐらいで来ました。サーチ起動場所が悪かったせいか2割の確率で反応せず、別のポケモンの反応を待っていたのでこんなことに。地味にナマケロが一番反応してたので来るかとは思ってはいました。まあ進化渋ったりしてるのでありがたいんですが…。

気を取り直して30日も続行しますが、一時は400連鎖に迫るもやはり光らず。
すっかり連鎖要員となったアメモースのサヨシグレさんのレベルが30、40と上がり…ついには50を超え。まだバッジ0個なんですが…。
そしていつしかサーチレベルも800に。群れバトルでもないのに。。
この辺りで、せっかくだしものひろい要員のマッスグマでキノコ狩りしようかな、と、ほしがるを覚えさせてキノココの持ち物剥ぎを始めました。キノコ狩れるわ狩れるわ。
そしてサーチレベル842…



_20151130_203216.jpgうおおおおお!?
_20151130_210644.jpg赤い…! また♀か!
_20151130_210938.jpg通常色見すぎてむしろ違和感がある…!()

という感じでようやく光ってくれました。アマダレちゃんにちまちま削ってもらい、プレミアボールでゲット。
終わってみれば光ったのは33連鎖目で、400近く連鎖したのはなんだったのか…となりました。サーチの神様は気まぐれだ。
ナマケロを含めてここまでαSで光った子は全員♀です。どういうことだ。女子旅なのか。
このまま最後まで女子旅なのか、いつか♂が加入するのか、楽しみになってきました(?)
ちなみに、この時点でプレイ時間が36時間になっていました(^^;) ハスボーより時間がかかるとは。
長丁場すぎて、マッスグマさんが拾ってきたスーパーボールやハイパーボールは10個ずつ、すごいキズぐすりやなんでもなおし、げんきのかけらやかいふくのくすりも沢山、しまいにはアメが2つも。キノコは大小合わせて52個でした。なんてリッチな駆け出しトレーナーなのだ。

_20151130_210719.jpg
ゲット直後に繰り出しきらーん。
繰り出した子が光ってびっくりするのやめたい。

_20151130_210605.jpg
トレーナー戦にてキノココ同士の体面になりました。色違い比較できますね~
体の色もクリーム色になっているのがわかります。
ご覧のとおりNNはハナオチバにしました。キノコの名前からとってます。


この後、ようやくカナズミジムへ。
そこで…
_20151201_172108.jpg
最初にアマダレちゃんが進化! くちばしのオレンジがチャーミングです。

_20151201_172135.jpg
ミズヒキちゃんがもうすぐジュプトル、というところでパルレ。しばらくこの3匹の旅になります!
今現在ではもうちょっと進んでいますが、続きは次回。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。