プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
430

色違いの旅そのよん ※画像沢山です

前回の記事がバッジ0個で色違いパーティメンバーは3匹、というところだったんですね。
あれからまたメンバーが増えました^^*
だいぶ進んだので記事が長くなりますが、よろしければお付き合いください。

前回揃えたメンバーでまずはカナズミジムへ。草統一なのでストレートに勝てました。
Ωαではジム戦の背景も凝ってていいですよね~。化石の壁の背景に☆キモリが立つ姿かっこよかったです。
そして。
_20151201_172156.jpg
ミズヒキちゃんが進化(*´ω`*) ☆ジュプトルやっぱりいい色ですね~!

ここからさらにサクサク進んでいきます。学習装置オフにしていますがトレーナー多いのでレベルが上がる上がる。
カイナのコンテストイベントまで進めたところで、パルレにいそしんでみたり。
_20151201_172230.jpg
キノココのしぐさ可愛いんですよ…! ぜひ遊んでみてくださいー。
それとミズヒキちゃんのコンディションを上げてかっこよさコンテストにも出てみました。いあいぎりとれんぞくぎりで快勝!
ミズヒキかっこよさ
ライブアピールも決めてくれました! 背景とエフェクト同化しちゃってますけど^^;
きゃーミズヒキちゃんかっこいー(´▽`*)


キンセツシティまでの道のりにて。110番道路ですね。
_20151201_172417.jpg
ダブルバトルに繰り出すときのアングル好きです。かっこいい。
_20151201_172342.jpg
ポケモンマニアとのバトルで同族対面。全身色違いですね~
_20151201_172257.jpg
そしてユウキとのバトル。ホウエン御三家中進化は正義。

キンセツジムはレアコイルに苦戦するかと思いましたが、やどりぎがあったのとボルチェンにミズヒキのおいうちが刺さったので危なげなく勝てました。鋼に悪等倍になっててよかった。
さて、シダケタウンでのイベントをこなした後、次のメンバーを探しに117番道路へ…。
狙うは☆ロゼリア。またサーチで狙おうかと思ったのですが、なかなか草むらを歩かずにすむサーチ起動位置が見つからず、群れバトルの出現率も悪くないので群れ粘りをすることに。
またサーチレベルカンストするまで出ないかな~…とそこまで期待せず気長に、アメモースのサヨシグレさんにあまいかおりを振り撒いてもらうことn回。

シュピーン
_20151202_214249.jpgうわああああ!

12月2日夜に、あまいかおり大体300回ちょっとで光ってくれました!

_20151203_074610.jpg
アップで。光ったのは♂でした~。このROMで初めて光った♂です。
他の子を引き連れて真ん中で堂々たるたたずまい。素敵。
この子のために買っておいたゴージャスボールでゲット!
地味に群れバトルで狙って色違いに出会えたのは初めてなので嬉しいです^^*

_20151203_074709.jpg
_20151207_152910.jpg
NNはウキクモにしました。TNは洋風だったりするんですが手持ちのNNは和風に統一します。
3世代の色違いは全身違う場合が多い気がしますね。
_20151207_152944.jpg
ミズヒキちゃんとツーショット!


パーティメンバーが4体になってにぎやかになったところで、ハジツゲ~フエンまでシナリオを進めます!
進めてて分かったんですが、ハスブレロってレベルアップでろくな草技覚えないんですね…。レベル30になってもすいとるどまりです。
代わりに重宝しているのがしぜんのちから。草原ではエナボになる他、火山地帯ではふんえんになったりと、草パーティにとって貴重なタイプの高威力技を使えてとても役立ちました。今作では技マシンにもなっているのでウキクモさんにも覚えさせています。
そんなこの旅で最初の懸念はもちろんアスナだったのですが、なんとアマダレちゃんが三縦してしまいました…。チキンなのでとくこうパワーLv.1を使ってみたためか、バブルこうせんで1撃。苦戦すると思われたコータスに至っては急所に当てるという。仲良し度2なのにパルレ特典発動したかと思いました…。
むしろここまでで一番苦戦したのはアオギリのゴルバットでした。つばさでうつ強いしあやしいひかりが嫌らしい。ハナオチバちゃんが耐えてヤドリギを入れてくれたおかげで粘り勝ちできました。
この先も苦戦させてくれそうです。

ちょっと長くなったので、続きは記事を分けます。次回は次のメンバー粘りの話。
  • Date : 2015-12-08 (Tue)
  • Category : 色違い
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop