プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

433

色違いの旅そのろく。 ホウエンの左側

更新が滞っていますね^^; 実はもう旅はエピソードデルタまで終わってたり、XYでも色違いが生まれたりしているのですが。
こまめに更新したかったのですが、なかなか筆不精でですね…寒くもなってきたし。
前回の続きについて、思い出しながら書いていきますね(駄)

☆サボネアのアキウタゲが加わった記事を書いた8日。その後、向かったのは次のジムのトウカ…ではなくカナズミのデボン社。
そこで何をするかというと、化石復元粘りです!
せっかく化石草ポケモンのリリーラがいるのですから、ぜひ旅に加えたいところ。
効率のため他のROMからねっこのカセキを輸送して合計5個を用意。化石復元屋さんの前でレポートを書いて、5回話しかけて5個の化石を復元→手持ち確認→色違いがいなければリセットを繰り返しました。
おまもりもないし固定リセットは時間がかかるかな~と、ゆるい気持ちでぽちぽちリセットすること55回。
手持ちを上から下まで確認して「あれっ緑のいた…?」と巻き戻してみると。


_20151208_211441.jpg !!!


紛れもなくマークがついた☆リリーラが!
化石5個の復元55回分で275体+復元56回目の2体目なので、277匹目でした!
こんなに早く光るとは思わず呆然。粘り始めたその日に光るなんて思わなかった。

光った子をすぐさまカイナに連れていき、NNを「ミダタミ」と付けました。由来が分かる人いるだろうか。
加入時の他の面子はレベル30くらいだったので、ついでにカイナ近辺でミダタミちゃんを集中育成。ちゃん付けしちゃうのは可愛いから。仕方ないですね
ついでにカラクリ屋敷を全制覇してきました。クイズの面、いつも一発でクリアできないんですよね…
最後の面をクリアした時の大王の部屋の座布団を調べるとでかいきんのたまが見つかるの、何か意味があるんでしょうかね…。

さて、大変回り道をした上でのトウカジム戦。トラウマのケッキングに意を決して挑みましたが、さっくり勝てました()
ミダタミちゃんでノーマル半減できたし、ウキクモ(ロゼリア)のどくのトゲとハナオチバ(キノココ)のほうしが効いて楽に倒せました。
なんか思ったより障害の少ない草統一の旅ですが、これにてなみのり解禁。ホウエンの右側(東側ではなく…?)に踏み込めます!

でもその前に、おまもりこばんのためにセンリパパのいう通り実家に寄りたかったのに。
リメイクで追加されたミツルくんによる強制ワープ、選択制にしてほしかったです…。



_20151211_101250.jpg
キンセツシティ右に移動したインタビュアーとのダブルバトルにてきらーん!
Ωαはホウエンの自然豊かさをこれでもか! と押し出しているところが好きです。バトル背景美しいなァ…!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
