プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
436

XY・ここ最近の色違いたち

最近αSの旅についての話ばっかりだったので、XYの☆っ子たちがだいぶ溜まってしまいました。
ダイジェスト形式ですが、お付き合いいただければ。

まず先月末に出た子。
_20151130_210757.jpg
ノーマルサファリで☆ヨーテリー。深緑の目がかわいい。
_20151203_205010.jpg
水サファリで☆ヒヤップ。バオップとヤナップが既に光ってるし、来年申年だし、と狙ってました。
バオップも♀が光っていたのでヒヤップも♀を狙いましたがメロボ外し。
_20151207_153115.jpg
気づいたら画面にいて、捕獲中写真を撮るのを忘れてた☆フローゼルさん。ヒヤップと同じサファリです。地味に未所持でした。

そして今月頭孵化で光った子。
_20151209_155742.jpg
☆イワーク! ムーンボール入り、62個目でした。早い! ☆メガハガネール楽しみ。
_20151209_155823.jpg
☆リリーラ。こちらはΩRで消えてしまった子の再生産&夢特性リベンジのつもりでしたが、またもや悲しみのきゅうばん。3周目も考えています。

そのあとクリスマス・トライに向け育成をしてみたり。
_20151209_230918.jpg
努力値振ってたら☆マダツボミが出てきたり。金でもホワイトでも光っていて妙にご縁があります。
_20151211_101226.jpg
5月に孵した☆ストライクをようやっと進化させてみたり。サファリボールが似合う色合いでしょ?

またサファリを走っていたら、
_20151212_224104.jpg
☆ダストダス! ずっと欲しかったんです、このクリアブルーと蛍光グリーン・オレンジのゴミの色合い! サイケデリック。(?)

孵化でも。
_20151214_160119.jpg
ムーンボール☆ポッポ! 310個目のタマゴから。メモを見返すとXで20匹目の孵化色違いっぽいです。

またサファリで。
_20151218_194155.jpg
☆デリバード。なんか季節感のある色違いがよく出ますね。ダストダスも大掃除的な意味で季節感がありません?()

_20151218_172010.jpg
そして一番最近の孵化色違いは☆コフキムシ。柄は群島。
現在周回中の欧州Xにて気まぐれにダークボール夢コフキムシのA抜け♀を狙っていたら、なんと23個目のタマゴが色違いでした。
国際孵化だったとはいえひかるおまもりもないのに、すごくラッキーでした。次の周回行ってしまおうかしら?^^;
ちなみにこのXでは見た目赤色統一パで旅をしています。マフォクシー・群島ビビヨン・ラフレシア・☆ギャラドス・ガチゴラス・コマタナで現在ヒャッコクシティに着いたところ。

このほかにもサファリでバルビートが2回と、フシギソウ・クルマユが光っています。こちらは今までに捕まえたことがあるので割愛。
なんだか最近、サファリでは2枠目ばかりが光る気がします。
特にバルビート、合計3体も光ったんですよ。他の2枠は色違い持ってないサファリで走っているのに…。
うち1体はツイッターでサファリ産ヨーテリーと交換して頂けました^^* もう1体☆バルビート交換に出せますので、もし欲しい方が居ましたら交換してくださいー。


さて、年が変わるまでにあと何体光るのでしょう。他にやることもいろいろあるのであまり振るわなさそうですが。
それでは。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop