FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

439

みたびビーズDEポケモン。

XYの色違いの記事に拍手くださってありがとうございますー!

ビーズでポケモン作りもちょこちょこやってました。
過去のものも交えつつ紹介していきますね。

_20151122_160017s-.jpg
まずは去る11月頃に作っていたオーシャンビビヨンさん。色数多いのに作ってみたくて沢山ビーズ買っちゃいました^^;
良い感じの色が見つかってうまく作れてよかったです(*^^*)
惜しむらくはそれまで買っていた規格の黒の特小ビーズが某大手手芸店にすら売っていなかったこと…。ぐぬぬ
_20151122_190326s-.jpg
コップのフチビビヨン。なお安定性は高くないです;
実際あの手足でどうやって物に掴まるのだろう。足曲げられるのかな?



続いては昔作ったもの。

ビーズで初めて作ったポケモンはハネッコさんなんです! 当時は中学生だったかな。チャットで話すようになって今でも仲良くして頂いてる方に送れたらなーと作り始めたのです。写真のは試作で、もうひとつ作ったものをその方と文通始めた時封筒に入れてお渡ししたなー。
作ろうと思ったきっかけは、当時手元にあったビーズでキティのアクセサリーを作る本に立体のキティマスコットの図案が載っているのを見て、キティの頭部をハネッコの体に出来るのでは?と思いついたことからでした。
当時はなかなかうまく作れたと思っていたんですが、今見ると作り直したさが沸いてきますね。いつかリメイクするでしょう。

_20150721_080028s-.jpg
_20150721_080200s-.jpg
続いてサニーゴ。画像2枚も乗っけてるのにアングルが同じような感じでアレ(ドレ)ですね
これもハネッコと同じくキティの頭部から。キティの頭部汎用性ありますね(?)
このサニーゴも今見ると角の本数がおかしいなーなどと。当時(10年前?((°-°)))は立体ポケモン図鑑とかなかったから仕方ないかもしれませんが。
でも可愛げは充分だと思います。こちらもそのうちまた作れたらいいな。


さて今回のメインです。
_20160108_153044.jpg
キラキラ缶からひょこっと出て来たるは!!
DSC_0460s-.jpg
3DSの上でポーズ決めたるは!!

_20160109_141317.jpg
ジュプトルさんだー!!!    \キャージュプトルサーン/
このとき未完成なうえワイヤー処理してないけど! 

いやー11月に胴体は作ってあったんですが、足をどうつけたものかと悩んでいたら1月になっていまして。
削げたモチベーションを高めるために支部の方でビーズのポケモン作品を漁っていたら、シードビーズで作った立体のフライゴンのメイキングを見つけまして。(興味ある方はぜひ探してみてください。大変かわいくて素敵です)
これは負けていられないぞ、と。
そのメイキングを参考にしつつ、胴体だけだったジュプトルさんに大きなチャームポイントである太ももをこさえたのでした。
実は最初のジュプトルは足を付ける前の状態で、ここまでのジュプトルは片足が試作で没になった案です
それがこちら!

_20160108_213405.jpg
手乗りジュプトル! 一家に一匹欲しいですね!

_20160108_214328.jpg
後ろから見てもジュプトルに見えるので我ながら感動。
写真撮っている私をみて旦那さんも一眼レフを構えてきました^^*
以下旦那さんの撮影。

DSC_0452s-.jpgDSC_0453s-.jpgDSC_0451s-.jpg
カッコイイヤッター! 尻尾のお陰で自立してくれます!
目のところとか何度も解いて作り直していたので、こう出来上がって様になっていると本当に嬉しいですね。

一つこしらえて満足したところですが、またすぐ新しいものを作りたくなってきてしまっています。
ネタもいろいろ目移りしているところ。
ビビヨンも体のストック()があるのでまた作りますよー! 見てくれている方がどれだけいるか分かりませんが、お楽しみに…!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。