FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

440

思い出した頃にまたポケトレ

またXYでのポケトレがやりたくなって、奮闘していました。
XYでの野生ポケモンには5世代の子も多いですよね! そういうDPtでポケトレ出来なかった子を捕まえたくなりまして。
例えばまずこの子。


☆クイタラン
レンリタウンのすぐ手前の草むらでポケトレしていましたが、狭くてなかなか安全な4殻大揺れが来ず…。
しびれを切らして3殻大揺れに突撃→連鎖切れ というのを何度も繰り返しました^^。
そうして、結局地道に丁寧にやるのが一番早く済むということに気づくんですよね。この流れ前にもあったのですが、学習しないものですね…
光るまでに失敗含めてスプレー250本ほど使いました。とうとう草むらが光ったときの喜びは何にも代えがたいです。


さて、クイタランが光って気を良くした私はアズール湾へ。
広めの草むらで気分転換しようと、最初に出たマーイーカを連鎖してみると、あれよあれよと40連鎖して。
40連鎖後も3回ほどの再起動で草むらが光り。
_20160105_214650.jpg
クイタランが光ってわずか1時間ちょっとで☆マーイーカに出会えてしまいました!
いやあ、広い草むらっていいですね…。
ちなみに2匹目も狙っていたのですが60連鎖を超えたあたりで切られました。なかなか上手くいきませんね。

ところで今作のポケトレの4殻大揺れの連鎖続く確率、DPtの4殻揺れの88%より高い気がするんですがどうなんでしょうね?
割と3殻大揺れでも連鎖続きますし。
ちょっと連鎖の難易度が下げてあって、その分狭い草むらばかりなのかなーと思っています。

さて翌日もアズール湾にて。
_20160106_133809.jpg
☆タマタマ! この子も今までポケトレ不可だったのでぜひ狙ってみたかった子です。
低出現率のためか何度か連鎖切られつつも、40連鎖成功後すぐ光ってくれました。ゴージャスボールでゲット。
この子も2体目狙ってみましたがやはり70連鎖手前で切れました。ううむ…

最後は孵化勢の巣窟7番道路にて。
地つなぎの洞穴手前の広めの草むらで連鎖していました。
36連鎖で切れて意気消沈したりしましたが、なんとか頑張って…
_20160108_131820.jpg
☆コアルヒーです! ヒールボールでゲット。
5世代のころからいいなーと思っていたのですが当時国際孵化は私にはハードルが高くて。
ポケトレで気軽に狙えるようになったのは嬉しいですね。

今回の4体は全員40連鎖後すぐに光る草むらが出現してくれて助かりました。
ゆくゆくはもっと狭い草むらでもポケトレしたいので、海外勢のポケトレ動画を励みにしつつ頑張ろうと思います(*^^*)
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。