プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
442

1月のサファリと連続釣り

年末年始の記事とポケトレの記事に拍手してくださった方ありがとうございますー!

今回は最近サファリを走ったり釣りにいそしんでいた結果です。

サファリでは狙っていた子がやっと出ました!

_20160113_125637s-.jpg
虫サファリで☆ミツハニー♀! そして草サファリで☆ゴーゴート!
ミツハニーかヘラクロス狙いでずっとサファリを走っていたもののどちらも光らない代わりにバルビートが4体も光ったので、サファリを変えて走ること数日。メロボもばっちり効いた♀のミツハニーが光ってくれました(*^^*)
草サファリもゴーゴート狙いのはずがフシギソウやクルマユやナゾノクサが光っていたので何度もサファリを変えました。遭遇時のこのシーンが見たかったんです! 目の周りが金色で目も薄い色でかっこよい! ☆ゴーゴートは6世代の色違いでもトップレベルのかっこよさだと思います。

そして、またもフォロワーさんに触発された連続釣り。
シャラシティで静電気を先頭にして釣っていると…
_20160115_125502s-.jpg
遭遇して「お、ランターン良く釣れるなー」からの「シュピピピーン」で慌てました。正面だと違いがまるで分からんぞ!
横向きで映っていると体が紫なのがちゃんとわかるんですけどね。それとちょうちんの光もちょっと青みがかかっています。

そのままマスタータワーのふもとで糸を垂れていると。
_20160115_125649s-.jpg
_20160115_125720s-.jpg
立て続けに☆オクタンと☆ママンボウが。タコさんすごい色だ。
これでシャラシティのすごいつりざおで釣れる子はコンプリートしたので、あとはサニーゴが釣りたいなーと隣の道路へ。
しかしなかなか成功できず。まあそりゃポケトレしながら連続釣りは無茶ですよね()

そこでロムを変えてみると。
_20160121_130152s-.jpg
また会いましたね。
上の☆オクタンは♀でこちらは♂でした。
連続釣りで被りは避けて通れないですよね…☆ミニリュウ狙いでしばらく釣ったときの☆ニョロゾと☆バスラオ4体ずつとかね。肝心のミニリュウは光らないし…
連続釣り色違いコンプリート狙っている方をついったで見ましたけど、すごい根気だなあと思うばかりです。ハンテールやサクラビスはやってみるとそこそこ出ますが光る気はしないですもの。

そして。
_20160121_130100s-.jpg
やっとおでまし☆サニーゴさん! さわやかブルーです。
ダイブボールで捕まえて今回は打ち止めです。次はいつ連続釣りスイッチが入るかなー。
  • Date : 2016-01-21 (Thu)
  • Category : 色違い
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop