FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

443

ポケトレタノシイ!

時系列的に直前の記事の前のことなんですが、ミルホッグのポケトレをしていました。
もうXYのえぐれた草むらにも諦めがついたので、黙々と連鎖するだけです。
とはいえカメラアングルの関係で奥側の揺れが判別しづらいんですよね…そのせいで何度か大揺れを特大揺れと見間違えて連鎖切れました。
先頭のシャワーズさんのレベルがガンガン上がっていく中なんとか40連鎖。
今回は少し光る草むらが出るまで時間がかかりましたが、無事出会えました。
_20160114_180712s-.jpg
☆ミルホッグ! サイケデリックカワイイ。
♀だしピンクっぽいのでヒールボールに入れてみました。

さて、一体捕まえてミッションはクリアしたので、あとは欲をかいてもう一体狙ってみます。
_20160115_125405s-.jpg
連鎖要員のシャワーズさんもレベル100に。ビビヨン周回ROMから連れてきた子です。
気が楽になって変に意識していないせいか、雑にやってもなかなか切れず、あれよあれよと81連鎖。
ところでXYポケトレは光る草むらに入ると光る草むらの出現率がリセットされますが、例えば41連鎖目で色違いを捕獲したらまた40連鎖して81連鎖まで伸ばす必要があるのか、それとも80連鎖でいいのかが気になります。...分かりづらいですね(;´・ω・)

さて2体目は早々に光りまして。
_20160115_125433s-.jpg
夕日をバックにきらーん! この子も♀でした。今度はゴージャスボールでゲット。
その後は100連鎖目で切れて終了。
今回もスプレー200本以上消費しましたが、大収穫でした(*^^*)
XYポケトレ限定の子を今後も狙っていきます。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。