プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
446

2年越しのリベンジ?

確か2年ほど前に国際孵化でフシデが光っていたのですが、そのときは通常特性だったもので。
ぜひ夢特性のかそくも欲しかったので数日前にリベンジしたところ、最初の150個以内で光ってくれました!



ブロンズ色で高級感がありますね。特性は待望のかそくでした(*^^*)やったぜ!
10BOX空きがあったところに、最初の5BOX別のポケモンのタマゴを貯め始めていたところ、SDカードの接触不良で電源を落とす羽目になり…。
数十個のタマゴを犠牲にしつつも、電源を入れなおしてもう一度タマゴを150個貯め、さらにそのあとフシデのタマゴを150個貯めたところ、計300個のタマゴの280個目に画像の子が生まれてくれました。
最近のこのフランス語Yの国際孵化、電源入れて300個以内に光ってばっかりなんですよね…早すぎて反動が怖いです。
一方のXはビードル以来1500個くらい音沙汰なしです…。孵化要員変えたせいなのかなーとか思ってます。
皆さんも孵化要員にジンクス感じた事あるんでしょうか。


さて、同じころにまた釣りもしたくなったので釣ってました。
_20160128_174821s-.jpg
_20160128_174918s-.jpg
☆ギャラドスと☆アズマオウ。
ギャラドスの方はビビヨン周回ROMでも持っているのですが、今回釣れたのは性別違いの♀でした。♂♀でヒゲの色が違うんですよ!
アズマオウは明るいオレンジの体に薄いグリーンのヒレが綺麗です(´-`*) この色合わせは☆シャンデラを彷彿とさせますね。
最近本当に進化を渋っているので、手に入れやすい子は進化前後ともに粘ってしまっています。
いっそ色違い図鑑完成させようか…? なんてね。



余談ですが、よそで「ブログ○周年企画」というのを見かけて、ふとこのブログ何年やってたっけ?と思いまして。
記事遡ってみるとなんと今年が10年目でした…((°-°))
今年の12月30日に10周年です。何をするとかは思いつかないんですけどね。
時の経つのは早いものです。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop