プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

449

☆エムリット!!

ユクシーが光った3日から早速始めていたエムリットの固定リセット。
5世代は「つづきからはじめる」までに結構Aボタンを押す必要がありますが、案外だれることもなくサクサクリセットできました。
そして早くも昨日・11日。



金色の体のエムリットが現れてくれました~!
頭のピンクの部分も黄みがかって、全身光っているように見えます!
出た瞬間「ハアァッ」などと大げさに息を呑んでしまったので、その時傍にいた旦那さんにニヤニヤされました(^^;)

5世代はアニメーションとカメラワークが結構激しいせいで写真を撮るのに苦労しました(;´・ω・)
フレームアウトするわ、撮ってもぶれるわ。早く捕獲してレポート書きたいのに~!とやきもき。
というのもなんか最近ちょっとの衝撃でDSLiteがフリーズするもので(´-`;)

何とか上の写真が撮れたあとはいつもの手順で捕獲に移りました。
今回はエムリットの「まねっこ」が少々厄介でした。眠らせ要員のナッシーの「ねむりごな」を真似されて、こちらが眠らされること数回。
何度目かに面倒になったのでこちらは眠ったまま、起きているエムリットにボールを投げたら途端にゲットできてしまいました。

_20160211_200213s-.jpg
捕獲時の画面。ヒールボール10個も使わなかったかな?
これにてB2で☆UMAが揃いました!
タワーオブヘブンでのキャンプが一番短かったのかな。吹きっさらしの場所なので長引かなくて良かったですね。

_20160212_142103s-.jpg
_20160212_142135s-.jpg

早速濃い草むらで記念撮影。
体の淡い金色がお揃いで綺麗です(*^^*)
確かトリプルバトルも手軽に出来るところありましたよね。気が向いたら撮ってきます。

_20160212_142257s-.jpg

5世代の光るエフェクト、SEも合わせて結構好きです。エフェクト出るまでちょっと間があるところも良いです。光る前に気付きやすいので(笑)
4世代~6世代はエフェクト似通った感じですよね。光の輪が出た後光が散って。
一番好きなのは2世代なんですけどね! 一番ドキっとするので。

さて、次はレジ系を狙って行こうと思っております!
虫のいい話ですが、14日に光るといいな~。色合い的にも似合いそうなあの方の前で主人公くんはまたキャンプです。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。