プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

451

2月上旬のX孵化色違い+゚*。:゚+

前回光ったビードルからも、Xでの国際孵化を頑張っていました。
一度に150個ずつ3種類のポケモンのタマゴを貯め、450個一気に孵すこと数回。
しかし、Yより断然孵化しているのに断然光らない…。
もう何も感じなくなりそうだなーと思いつつ、2月もその調子でやっていたところ。



2日にケイコウオがやっと光りました! ドリームボール入りで夢特性の男の子。
ケイコウオだけで750くらいは孵したかなーと思います。長かった。
この色合いにドリームボール似合うだろうな~とずっとやってました。
ドリームボール似合う子多すぎてどの子もこの子も国際孵化したくなる。罪なボールです…(?)

さて、そこからまた息もつかずに450個貯め割り…。
また一周分空振りましたが、次の450個を孵し始めたところ。

_20160213_100409s-.jpg

13日に☆コジョフー! こちらも夢特性の男の子。H抜けでヒールボール入り。
前回から500個くらいで結構早かったですね。
☆コジョンドにヒール似合うだろうなー、と。こちらも可能ならドリームボールに入れたかった。(16.2.18現在正規では不可)
進化したらピンクの色違いですが♂でも違和感がない気がします。顔つきのせいかな?

そしてそして…14日にレジロックのリセットをしつつ、300個のタマゴも貯めていました。
この日に生まれたらいいなーと思う子が居たもので。
ただ隣でレジロックが光ってしまったので諦めつつ、その夜タマゴを孵し始めると…

_20160214_213040s-.jpg

なんと6個目に貰ったタマゴが光ってくれました…!! 光った瞬間変な声が。
ドリームボール入り、さみしがりなB抜けの男の子。欲しかった性別を一発で当ててくれました((°-°*))
というのも、以前のデータ破損の時にいなくなってしまった☆ドンカラスの再生産のつもりでして。
頂いた子だったので申し訳ないわ悲しいわで…。ずっと孵化していたんですが今までなかなか光らずでした。累計1000くらい孵したかな?
元の子はモンスターボールでしたが、どのみち同じ個体には出来ないのでドリームボール入りにしてみました。


_20160218_115306s-.jpg_20160218_115236s-.jpg
孵し始める前にレポートを書いていたので喜び勇んで孵化場所を選ぶことに。
荒れ果てホテルってそれっぽくない? なんて安直さですが。悪タイプとかに似合う感じですよね。

さて、6個目が光ったので、残りを孵すのが辛いな~なんて思いながら孵化作業を再開したところ。

_20160214_224604s-.jpg

ん…? さっきも見たような…!?

なんと24個目に貰ったタマゴも色違いでした…!
双子は今までに3回ありましたが2体目がこんなに早く来るのは初めてでびっくり。
こちらは夢特性の男の子でした。

そんなわけでバレンタインに3体もの色違い(notサファリ産)を手に入れてしまいました。こんなこともう無いぞ…。
☆ヤミカラスもピンク(っぽい)色でぴったりでしたね!


ところで、カームさんがバレンタインに生まれてほしかったのは妹のボレアスさんにチョコをねだる口実に出来ると思ったからでした。
不運設定だったので強運になって生まれ変わったのもとても面白いですね。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。