プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
456

2月末~3月頭のXY孵化色違い

最近つくづく記事のタイトルが業務的ですが。


2月18日に国際孵化で☆ミニリュウが!

ドリーボール入り、夢特性でD抜けの女の子でした。ピンクかわいい。
色違いって見たらパッと分かる場合が多いですよね。
当たり前だろと思われるかもですが、最近通常色をずっと見てると見分けつくか分からなくなってくるんですよ…。トシかな?

D低めですが育てようか迷ってます。可愛いんだよなあ~~
渋い緑のカイリューにもきっとドリボのエフェクトは似合うと思います。結構誰にでも似合うドリボエフェクト強い。
どのポケモンを繰り出しても特に違和感のないボールエフェクト考えるのってとても難しいと思います。ゲーフリさん流石です。


さて今年はうるう年、2月が29日までですね。こういう特別な日にはやっぱりタマゴを貯めたくなります。
300くらい貯めて、その日には割れず、翌3月1日。
_20160301_182356s-.jpg
わー綺麗! ☆ニドラン♂が生まれてくれました。こちらもドリボ。
ただ特性はどくのトゲでした。はりきり狙いなので続きます。あわよくば♀も光ってほしいし。
ともあれ2月29日に受け取ったタマゴから光ってくれて良かったです。


その後もポケモンの種類を変えつつ150+150+100個タマゴを貰って孵すこと数回。
3月6日・7日と日をまたいで双子が来ました!
_20160307_085938s-.jpg×2
☆アマルス! 今度は通常特性の親で♀粘りをしていました。
案の定というか、生まれた2体はどちらも♂。まあ♀12.5%ですしこんなものでしょう。
気長に♀を狙って行きます~

まだまだ国際孵化は続く。そろそろ1500超えたかなって子が居るのでその子も光ってくれ~。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop