FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

457

αS☆草ポケ粘りホウエン一周 を目指すの巻。

色違い旅ROMのαS、エピソードデルタクリア後のこと。
12月20日からつい先日までずっと、オダマキ博士からもらえるジョウト御三家の色違い粘りをしていたのでした。
狙いはもちろんヒノアラシ。草統一の旅だったのにとかいうツッコミはなしです
かかった時間から逆算して試行回数は4000を超えていたと思います。
エピソードデルタクリア後ひかるおまもり解禁したんですが…。ミズヒキちゃんは2日で光ってくれたんですが…あの…。
いつ光ってくれるかな…カントークラシックの準備したいのに…、と思っていた、先日。

もはや画面を見ずにリセット作業をしていた私は。
下画面をタップしてメッセージを進ませるのが癖の私は。

ヒノアラシを受け取った後、気づかずに誤ってレポートを書いてしまいました…。

画面に目を戻したら「レポートを書きますか?」に「はい」と答えた直後でね…。心にきました。
うん…まあいいや、犠牲にしたのは時間だけだし…。これでカントークラシックの準備ができるや…。アハ、アハハハヽ(´▽`。)ノ


色違いにはならなかったとはいえ、貰い受けたうっかりやな青いヒノアラシはもちろん愛しますよ!
アイゾメと名付けてレベルを上げました。気分でマグマラシのまま育てています。流線型のボディが可愛い(´-`*)



さて、カントークラシックも終えた後は、黙々と秘密基地のハタ集めをしていました。
サブロムもあるから2台使いの小技を使っても良かったんですが…まあ正攻法の方が他のうまみもあるし。
今はもう少しでプラチナフラッグです。
しかし嫌がらせ的秘密基地作る人多いな! るてんのわだちとワープマット嫌いです…。
自分の基地があんなのだったら辛いじゃないの…。パソコン操作しに行くだけでもうんざりしちゃうよ。




それともうひとつやりたかったことがありまして。
せっかく色違い草統一の旅をしていたので、このROMで野生で捕まえられる未所持の草ポケの色違いを揃えたいなーと思いまして。
(まあ最初は☆クルミルかわいいなーとか☆シキジカいいなーとか個別に色々欲しかったんですが、欲しい子が結構草タイプに偏っていることに気付いてこんな目標を掲げることになりました。おかしいなー本命は炎タイプなんだけどな)


最初に狙うはクルミル!
ヒノアラシを貰ってまた旅立った、という気持ちで、この目標も101番道路から新たにスタートです!

が、久しぶりのサーチを意気揚々と始めたところ、400連鎖で光らず…。時の運すぎるだろ!
サーチ粘りなんて本当にあるんですか?? って気分に。色違い旅完走したくせにね。
日を改めて昨日、サーチレベル470からやり直した所。


ちょっと油断し始めた55連鎖目にキラーン!
不意を突かれたのでHOMEボタン上手く押せませんでした^^。
光ったときのサーチレベルは525。

_20160308_093918s-.jpg
ああ良きかな全身色違い…。青緑のおくるみに頭がレモンイエロー、口と足が鮮やかなサーモンピンク。魅惑の色合わせですね。
ちなみに対峙しているワカタケくんは捕獲要員に育て上げ中のエルレイドです。さいみんじゅつ習得Lvが下がって嬉しい。
プレミアボール1個で捕まってくれました。なんか昨日3月8日はミモザの日だとかで、命名はミモザ君。
☆クルマユと☆ハハコモリは既にいるので進化分揃いました(*^^*)


さて、秘密基地を周回しつつ次のターゲットを狙って行きます。
シナリオのルートを辿って、次はトウカの森のモンメン。
ドリボ色違いが既にいるけれど、色違いモンメンに遭遇してみたい欲望が抑えられなかった。()
こちらもサーチレベル1からスタートし、順調に連鎖を繋げていきます。
すると243連鎖目、肩が凝ったなーと伸びをした瞬間。

_20160308_223904s-.jpgうおおおお今来るかーーーー!?

HOMEボタンを押せた自分を褒めたいです。
サーチ色違いが来てほしい時はやはり目や手を離すのが良いようですね(?)

ドリボ色違いの子は♂で、この子は♀でした。性別違い良いですよ~。
やはりここはヒールボールに入ってもらいました。可愛い(´ω`*)
オレンジ色の葉っぱがやっぱり綺麗ですね。イチヨウと名付けました。

色違いの旅でキノココを粘ったときは森の入り口でやってましたが、出口付近の方が「見つからなかった」がほとんど出なくて(243連鎖中3回だけかな)誤爆の心配がほとんどなかったです。
出口に一番近い段差の際、左端に立ってサーチ起動するといい感じでした。段差を降りるときにjシンボルが逃げる心配もないです。


色違い出るとやっぱりサーチ楽しい最高!ってなりますね。潔い掌返しだ…。
この調子で次も狙って行きたいです。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。