プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
463

庭園の模様奮闘記

奮闘記なんて仰々しいものじゃないですが。
次の周回が庭園に決定したので、さっそくROMリセしてシナリオを進めました。
今回は複数粘りたかったので、まず殿堂入りしてひかるおまもりを手に入れます。
パーティはブリガロン/庭園ビビヨン/フラージェス白/ロゼリア/ゴルーグ/ラプラス の(青)緑・白っぽい感じで。
弱点偏りすぎでちょっと大変でした^^。でもゴルーグ強いですね。ねこだましをすかせるのでライバル戦ではいつも先鋒でした。

_20160328_2150200.jpg
こちら、チャンピオンロードも夜空が綺麗なスポットだったんだなーと今更気づいたの図です。

英語版のXYを最後までプレイするのは初めてだったのですがついメッセージは飛ばしてしまってあんまり読まなかったですね…。
ただ四天王は気になったので、ズミさんに「痴れ者が!」って言わせてみたり(めっちゃ罵倒されました)
ドラセナさんを2番目に倒してみたり(あんまり怒ってない感じ)して、しっかりメッセージ読みました。
もっと英語のニュアンスまで分かると面白いんだろうなー。
面白かったのが、「アイエエエ!」って叫んでる人がいたこと(違

海外言語でばっかりプレイしているのでそろそろまた日本語でも周回したいところです。

さて、殿堂入り後に早速ネストビビヨンを親にしてタマゴを300個貯めます。
孵化を始めると…。
_20160401_1015370.jpg
えっきみ2個目のタマゴだよね?

_20160410_113730-0.jpg
うおっもう1匹!
という感じでのっけから双子が生まれてしまいました。うち1体はお婿に行きました。
両方複眼の♂でした。
個人的に庭園は♀がいいなーと思うのと、ダークボールのほうが似合うと思ったので親を変えてまたふかふか。
150個空振りののち、A05V夢♀の子を親にしてまた300個貯めて孵化すると。
_20160410_113519-0.jpg×2
おお間を空けずまたもや双子! どちらも♂。
なんかこのROM運いいなーと思いながら残りも割っていると。

_20160410_113104-0.jpg

なんと初の三つ子! しかもこの3体目のダークボール色違い、♀のA抜け5Vでした。
特性りんぷんなど気にしない! 生まれてくれてありがとう…!ヽ(´▽`*)ノ
念願のダークボール☆庭園ビビヨン♀を手に入れたぞ!
採用個体の性別を体色に合わせている人、結構いると思うのですがどうなんでしょう。

さて、次の周回をどうしようかと悩んでおります。候補は花園か太陽。
ヒールボールの親がせっかくいるのでピンクの子を狙いたいのです。
大河と庭園と花園が欧州ROM限定なので、花園で限定っ子制覇もいいかもですね。





*庭園ビビヨンになるコフキムシが欲しい方が居ましたらお気軽にお声かけください。
ネストorダーク入り臆病A抜け5V、アルファベット12文字以内でNN変更可能です。
ネストは複眼のみ、ダークは複眼とフレンドガードが居ます。
希望される方は【ボール・性別・特性・NNの希望・フレンドコード・交換可能な日時】を記載の上お申し込みください。
「下さい」だけのコメント・内容に不備のあるコメントは無視します。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop