プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

465

ソーダ色アイス。

バレンタインにレジロックが光ってからすぐやっていたレジアイスの固定リセットですが、ながら作業のせいかなかなか光らず…。
なんか一回色違いをリセットしたような気もしますし。
まあ5世代のおまもりありの確率で数週間光らないのは嘆くほどのことではないと思うのですが、ここ数回が好調だったので今回は不調に感じていました。3月はほとんど手を付けなかったと思います。
そして昨日、思い立って再開。小説片手に固定リセットしていたところ…

キラーン

_20160409_143721-0.jpg
鮮やかなレジアイスが光を放っていました!
スマホで普通に撮ろうとしたらすごく白飛びしてしまったので、明るさ最低で撮ったら分かりづらくなりました(´・ω・`)
でも結構色違うんですよ!
ドキドキしながら捕獲しました。Cがそこそこあるのでチャージビームで威力の上がったでんじほうが辛かったです。
でもダイブボール3個で危なげなく捕獲。見慣れるほど通常色に見えてくるので早く手持ちで確認したかったです。

_20160410_104750-0.jpg
捕獲時の画面。

_20160410_112841-0.jpg
通信交換の画面で色比較してみました。図鑑でやれって言わないで。
5世代の通信画面、相手側のポケモンが背面なんですよね…。
わかりづらいかもですが、色違いのほうが蛍光色っぽい鮮やかな色になっています。

いやあやっぱりドットの色違いはテンション上がりますね!
捕獲後、巷で噂の色連鎖を狙ってリュウラセンの塔の前へ。
せっかく今月は冬なので、冬にしか行けない濃い草むらで遭遇粘りを始めてみました。
ちょっとずつおまじないパワーを使いながらうろついていたら…

_20160410_105132-0.jpg
あれ、このメブキジカ明るい…と思った瞬間光の輪が出現。色連鎖成功です。やったー!!
捕獲劇はヒヤヒヤでした。フライゴンでコジョンドを倒しつつ、キノガッサでキノコの胞子を使ったら草食でメブキジカの攻撃が上がってしまい…。さらにメブキジカはすてみタックルをバンバン撃ってきてキノガッサが倒れてしまいます。こっち手持ち2体なんですけど…((°-°))
フライゴンもA1段階上昇すてみタックルで余裕の確2。
回復の余裕もないラストターン、投げたプレミアボールがタイミングよくクリティカルでゲット出来ました。はぁ…:(´-`):
総括: 手持ちは3体に・レベルを上げておく・不用意に技を打たない
ちなみに捕まえたメブキジカの性格は控えめでした。それであの威力って…。
何気にB2初自然遭遇でした。やったね。


さて、これ以上の欲はかかずに次の固定リセットへ。
ターゲットはレジスチル。色の違いは顕著なので楽ですね。
_20160410_112917-0.jpg
_20160410_112958-0.jpg
次はいつ光ってくれるかな?
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。