プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
468

続々デフォルメ立ち絵

703s.png430s.png
今回はこんな子たち。(ちょくちょく加筆します)











AN.jpg
703s.png♀寄り・エンジェラ 結構長生き・140cmくらい
カロス組だけど、フランマハオミリとは面識なし。
メレシーたちの小集落で長を務めていたがあるとき追放され、カロスを彷徨っているうちカーム(後述)に出会った。
カームをしもべのように扱う。そこそこ物知りで力が強かったり空を飛べたり結構便利なので気に入っているよう。
世間知らず。それまで食べていたのは鉱石や貴石のエネルギーなので、一般的な食べ物については無知。他の種族のポケモンについてもあまり知らない。
プライドが高い。誰に対しても上から物を言う。
エネルギーを持った石の在りかがわかる。触れれば石の質もわかる。
普段は浮遊して移動するが、エネルギーが少なくなると浮けなくなるのでカームにおぶってもらう。

「そなたをわらわのしもべと認めよう」
「わらわを背に乗せることを認めてやろう。光栄に思え」



CA.jpg
430s.png♂・カーム 28歳くらい・183cm
ボレアスの兄。ボレアスの下にも妹と弟がいる。(他宅のお子さんです) もともとはホウエン出身。
放浪癖がある。綺麗好き。世話焼き。お調子者で格好つけたがり。
道端にゴミが落ちていると取り除きたくなるのでゴミ袋を持ち歩いている。そのせいでデリバード呼ばわりされがち。
あるときホウエンで謎の事故に遭って、気づくとカロスに進化前の姿で居た。一時的に出身に関する記憶を失う。
そのときエンジェラに出会い一方的にしもべ呼ばわりされる。(真に受けてはいない)ちっちゃい子が困っているみたいだし面倒見てやろう、みたいな気持ち。闇の石を用立ててもらった恩もあり、世話を焼くのは満更でもないよう。
事故に遭う前はずっと不眠がちだったのでその名残で取れない目の下の隈がある。今は寝たいときには寝られるようになった。
また、以前は割りと運がなかったのだが最近はツキが回ってきたよう。強運の結果に戸惑ったりおののいたりする。

「はあ…、まあ、行くとこ無いなら、一緒に行こうか」
「はいはい、疲れたからおぶってほしいのな。カーム兄さんにどーんと任せなさい!」


CAN.jpg
おぶってあげるの図。
「乗り心地が良くないぞ…それに何故わらわが帽子を持ってやらねばならんのか…」
「悪いねー、もうちょっとの辛抱だから」
「む…」

珍しいイケカームニキ。


小さい女の子が主で大きい男の人が従の主従好きなんです…。おいしい…。
エンジェラとカームはカップリングではなくコンビなふたりです。
カームニキの遭った事故ってのはデータ破損のことです…^^。


最後に他宅のお子さんを。



FO.jpg
430s.png♀・フェーンちゃん
ミヤコさん宅のお子さんです。何度も描かせてもらっています。かわいい。
カームさんとボレ姐の妹さん。
せっかくなので似たような感じで立ち絵描いてみました。


CA.jpgBORE.jpgFO.jpg
きょうだいで並べてみた。(画像は繋がってないです)
いつか下の弟くんも描かせていただきたい。
2

Comment

  1. -

    2016-05-09 (Mon) 18:01

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. kanae

    kanae

    2016-05-31 (Tue) 22:10

    ひええ今の今までコメント取りこぼしてましたすみません;; 私のバカ…。
    気を取り直してコメントありがとうございます!
    フェーンちゃんかわんいですね(´///`)兄さんも姐さんもむっちゃ線画修正したんですがフェーンちゃんは比較的すぐに気に入る線が描けました…!
    カラス兄弟はいいぞ…! カームさんはそうなんです、年は大人なんですよね。姐さんも26くらいで高いんですがこっちは老成しているというか。フェーンちゃんたちとはちょっと年の差がありますね。
    エンジェラと一緒にいるカームさんは割とお兄さんしてるんですよ。面倒見が良いんです…(´-`*)
    カームさんはエンジェラと出会って以降人生イージーモードになったので、エンジェラのこと有り難がってます。楽天家なカーム兄にエンジェラは多かれ少なかれ救われている…という感じ(・ω・*)
    エンジェラSUKIですか嬉しいです…! わらわっ子KAWAII…。頭わしゃわしゃ…カームさんにされて怒る様子が目に浮かびます。もれなくステロで刺される。

    ノトス君第7世代と合わせて楽しみにしてます(*^^*) 相棒の子もどうなるのか気になってます!
    フェーンちゃんに突っかかるのが可愛いなーと思って見てました(*´ω`*) ボレ姐やカーム兄ともぜひ絡ませて頂きたい所存。

    改めてコメントありがとうございました! こちらこそとりとめのない長文お返事になってしまいました^^;
    また見ていただけると嬉しいです♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop