プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

470

自然遭遇のロマン

4月は過去作で自然遭遇粘りもしていました。6世代のサファリと違う気楽さとスリルがあって良いです。


15日にW2でツンベアーが光りました!
4月は5世代では冬なので、冬にしか行けないリュウラセンの塔外周の濃い草むらで粘っていました。
隣のB2でレジスチルのリセットをしつつW2におまじないパワーを送り、自転車でうろつくこと数日。
遭遇したツンベアーを見て、あれ、肉球が紫…と思ったら光の輪が出現したのでした。
ダイブボールで捕まえました。
写真だとわかりづらいですが、結構違うんですよ。青みが増してる感じです。


さらにそのあと、放置していたHGの色違い旅を再開しました。
ウツギリセットで光ったヒノアラシ♀に他のROMのポケトレ産色違いを加えたパーティで進めています。
バッジ7個まで進めた現在の面子は、マグマラシ・ワタッコ・トゲチック・ヌオー・デンリュウ。色違いジョウトポケ統一。
最終進化がほとんどピンク~紫な面々です。
最後の一体、☆ニューラでも連れてこようかと思ったんですが、せっかくなのでこのROM産の色違いをもう一体加えたいなーと思って、初の4世代自然遭遇粘りを始めてみました。
へラクロスorエイパム狙いで、ひたすらヒワダタウンの手ごろな木にずつきを繰り返します。
すると、なんと3日目にして。

_20160418_1800350.jpg
画面から目を離している間にオニスズメが光っていました!
正直他の人がやっているのを見て正気の沙汰でないと思っていましたが、光ってみるとすごい脳内麻薬出ますね…!(
HG自然遭遇は何といってもガンテツボールが使えるのがいいですね。スピードボールを投げようと思ったら無かったので、フレンドボールを投げてみました。1個で楽々捕獲。
連れ歩きが楽しめるのもHGの良いところです。HGSSでの色違い粘りは合理的ですね(?)

オニスズメが光ってからもなおへラクロスとエイパムどちらかが光らないかとずっと頭突きしています。発売当初からプレイしていた方のHGも引っ張り出して2台体制です。でもいまだ音沙汰なし。カウントしていないので、どれだけ粘れば出ないなーと思っていいか分からないですね^^;
一応両方のROM合わせてずつきしていた時間が100時間超えてます。詳しい方、目安を教えてください…
スポンサーサイト
  • Date : 2016-05-07 (Sat)
  • Category : 色違い
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。