FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

479

HG寄せ集め色違い旅

前回の記事で☆ヘラクロスを捕獲した後、HGを進めていました。

_20160617_1627430.jpg
しばらくパーティの穴を中古SS出身の☆コラッタさんで埋めつつ、ラジオ塔イベントへ。
ロケットダンコスプレで潜入して、ライバルに変装剥がされる件を考えた人は天才だと思う。

サクサク攻略していきます。(間開けすぎて記憶が薄れている)
ここでついに…
_20160617_1631080.jpg
_20160616_2250470.jpg
2か月待たせてたクラレットちゃんの最終進化!! きゃわいい!!!
HGSSバクフーンのグラは口元がたまんないですね。フェチみを感じる…

_20160617_1631380.jpg
ひえーかわいい:(´◇`): とってもさつまいも。
これでパーティはほとんど最終進化形になって、向かうところ敵なしって感じです。

フスベジムまで一気に攻略しました。イブキは強かった…当時のパーティがこちら。
_20160617_1631580.jpg
キングドラLv41も居たのによく勝てたなーと(まずよく挑んだなーと)思います。
ほぼすべてドラジェ君のおかげ。やどりぎねむりごなでなんとか削って勝ちました。
クラレットちゃんとテラコッタは終始ベンチでした。

その後もリーグまでまっしぐら。(ホウオウイベントはさっくり倒して済ませました。いろいろ済んだらまた行こうかと)

_20160617_1632260.jpg
思うところがあってがむしゃらを覚えるまで進化キャンセルしていたテラコッタ。
スピードボールの似合う色に進化しました。

ここでテラコッタに代わり☆ヘラクロスのグリシーヌをパーティに加えて、リーグに向けて少しレベル上げと努力値振り。
楽勝なのもつまらないのでほどほどで切り上げて四天王戦へ!
男主人公でプレイするの初めてだったので、バトルに入るときのカットインが新鮮でした。

四天王はそんなに苦戦しないと思ってたんですが、シバが強くて…
というのも格闘も岩も半減できる子が居ない上、相手の格闘を一撃で持っていけないんですよね。
岩ぶっ刺さりパーティなのでカイリキーのエッジが痛い痛い。
なんとか粘り勝ちできましたが、エスパーって大事だと思いました。

さて、ワタル戦は見どころたくさんでした。
マジョレル(デンリュウ)のツメがやけに発動してくれたり、モーベット(ヌオー)がカイリューの攻撃をギリギリで耐えて反撃してくれたり。一番よかったのはグリシーヌ(ヘラクロス)がカイリューのドラゴンダイブを耐えてカウンターで持って行ってくれたところ! 大変かっこよかった。
そんな感じでほどほどに苦戦しつつ…

_20160619_2035370.jpg映ってるのは気にしないでください(^^;)
_20160618_1739590.jpg
殿堂入りできました! 大体ピンク~紫なジョウトポケ色違いパーティです。
HGSS殿堂入り時の演出のかっこよさはBWといい勝負だと思います。

_20160619_2034080.jpg
殿堂入り時のレベルはこんな感じでした。モーベットにはプラチナで冷パンを覚えさせたりしましたが、他は出来るだけ外部の要素無しで勝てたかな。(クラレット以外他ROM産というのは言いっこなしです…)
最終的には固定リセットが目当ての旅なんですが、シナリオクリアは楽しいのが一番ですし。思い出深いジョウトの旅になったと思います。

長くなったのでその後のあれこれについては次の記事で。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。