FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

480

続・HG寄せ集め色違い旅

殿堂入り後、カントーの冒険は結構新鮮に感じました。
最後にHGをプレイしたのがもう7年前(!)ですし…。案外覚えていないものです。
もう翌年くらいにはBWも出てた気がしますし。

ところで、ダブルバトルで色違いを2体繰り出すと、2体目に出した方の光るエフェクトがなんか変わった感じになることが。

_20160619_2036530.jpg
こんな感じ。いつもの四芒星形じゃなくて大きい丸い光なので、なんかダイナミック。
何回か見たのですがあんまり再現性はなくて、こうならないときの方が多い気がします。
_20160619_2036290.jpg
バトルの途中に2体目の位置に繰り出すときには見たことないし。
なんでこうなるのか気になると同時に、光るエフェクトがこういう感じでも綺麗だなーと思いました。なんか蛍火っぽい。


一日数か所カントーのジム攻略を進めていました。
ヤマブキジムのワープパネルを一発で最短経路で行けたのはびっくりした。でもエスパー半減できない・抜群取れないパーティだったのとレベル不足で大苦戦。瞑想エーフィ強い…。またもドラジェ(ワタッコ)のやどりぎねむりごなに救われました。
他は特に苦労しなかったかな。

ただ、おつきみやまのライバル戦のすぐあとに(無謀にも)りゅうのあなのタッグバトルイベントをやりに行って後悔しました。相手の最高レベルが75(しかもカイリュー)だなんて忘れてた。絶対負けたと思いました。こっちは高々Lv59くらいだったんだもん…。
こっちがライバルと合わせて9体だったおかげで勝てました。ライバルのポケモンにマジョレル(デンリュウ)のほうでんを浴びせまくって麻痺らせまくってしまったこと謝りたい。それでいて割と耐えたり動いたりしてくれたライバルのポケモンに感謝。
ワタルのカイリューどうやって倒したんだっけ…。イブキの方のカイリューに麻痺を入れたのは覚えてるんだけどな。
ブログのネタは鮮度が命だというのに…。
_20160625_1230470.jpg
戦闘後のパーティ。これでもかってほど満身創痍。最後はイブキのキングドラで、またドラジェでやどりぎ植えたりしてなんとか削ってました。今回は冷ビあったのですぐ撃退されたけど…。ドロポンが急所にあたってたら負けてた。怖かった。
まあでも、たまにはシナリオでひやひやすることがあってもいいよね。

カントーのジムを制覇したら(トキワジムの仕掛けに覚えがなさすぎて戸惑いました;)やっとロッククライム解禁。まずやったのはひかりのいしの回収でした。
エクル(トゲチック)が火力不足過ぎて進化させたくてさせたくて。
_20160625_1229470.jpg
これにてパーティ全員最終形態!

現在はカントーのジムバッジも集め終わって、固定リセットに向けて準備中。ぼんぐり集めたり捕獲パ練ってます。
厳選環境が整っている方のHGで捕獲用にドーブルを爺前孵化してみたらすぐにおだやかHBDVの子が生まれてくれて歓喜。この頃は3V生まれるだけでとてもうれしかったなあなど。
ところで、このHG以前は妹のものだったんですが、そこからロムリセ前に避難させておいたある孵化産ラルトスが3V1U(4Vかも)だったことが今日判明しました。いったい何が起こったんだ。厳選も乱数もしない妹の無欲センサーが極まったのか…。
捕獲用にサーナイト育てようかと思っているので親にする所存です。輸送前にNNつけ忘れたのが悔やまれるなあ。

あとサファリをうろついてたらオニドリルが光りました…。
_20160622_2107490.jpg
さんざんオニスズメ光ったというのに。
え、捕獲できたのかって? 1ターンで逃げられましたよ…^^。 サファリあるあるですよね。
わざわざサファリで色違い粘る人の気が知れることは当分ないでしょう。

時代はサンムーンになろうかというところですが、過去作だってまだまだ遊んでいきますよー!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。