プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ボルマギ

    ボルマギ

    2017-07-25 (Tue) 09:17

    私もこの映画観ました!やっぱりボルケニオンとマギアナは最高ですね!感動しました!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

481

ボルマギはいいぞ。

今年のポケモン映画を本日見て参りました。
結論から言うと、おそらく今まで見たポケモン映画で一番泣きました。

※この記事はネタバレし放題なのでご注意ください。















例年ポケモン映画の感想記事など書いていない筆無精の私が観た当日にブログを更新するという珍事…
覚えている限りのポイントを箇条書きで列挙します。


・イラストコンテスト結構みんな上手くてびっくりした
・OP(タイトル出る前)のアニメーションの時点で涙目になってる私どんだけ感傷的なの…
・いやでもポケモンが動いてるの見るとドキドキするんだよ仕方ないね(箇条書きとは…)
・ポケんちで見たやつだ!(あばれる君のオニゴーリ)
・こんな冒頭から全員ボールから出てるのワクワクする
・洗濯物干してるところからもっと離れてバトルしようぜ
・オンバーンに対抗するホルビー先輩かっこいいっす…
・ハリマロンがやる気なのに選ばれなくてがっかりしてるのかわいい
・ユリーカのタブンネパジャマかわいいな
・洗濯物をおじゃんにしたボルケニオン
・吹き飛ばされては引き寄せられて体中ぶつけるサトシ
・マサラ人じゃなかったらこんなに持たないと思う
・電磁パルスで引き合うの…? そこは引力が働いている程度の言い方で良いのでは…
・ボルケニオンの声が渋くて良い感じ
・リーグではバイトしてた割にカフェでデザート食べる余裕のあるロケット団の財布事情が気になる
・ラケルのハイライトなしの目がこわい
・マギアナかわいい…メイドっぽいなあと思ってたら実際お姫様の側仕えだった
・コジロウの位置からムサシのスカートの中見えちゃわない?
・キミアさんの飛行マシンの謎の形態変化
・マギアナに対するボルケニオンの亭主感
・マギアナに花見せてもらったシトロンかわいい
・サトシどうやって着替えたの
・パンモロ
・ポケモンも自分の重さ気にしたりするのかな…Pipipiアドベンチャーでもそういう子は居たけど
・マギアナの腕の花は生花なのか?
・頑固なボルケニオンもマギアナにはちょっと弱いところがよい
・人間嫌いだし人間によるコーディネートは可愛いと思わないんじゃないかなあ
・だからどうやって(ry
・ペロッパフきゃわいい
・アマルス…;;
・ネーベル高原、霧の高原ね
・ニンフィア…罪だな…
・水鉄砲吹き上げあうゲッコウガとマリル可愛すぎた。周りの子ももっとよく見たかった
・ボルケニオンに反論するピカチュウ素敵…素敵…
・ポケモンを口説くのが得意なサトシ
・ゴクリンGJだしあざとかわいいしで…
・ソウルハートはまさに魂かつ心臓なのね
・メガポケ大集合良いねえ
・オンバーンの飛び方カッコいい
・10%プニちゃんもピカ様のアイアンテールもカッコいい
・ムサシの腰に捕まるコジロウ…
・ラケルを心配するペロリームのシーンが挟まるの良い…
・パフェプニちゃん…!! かっこよすぎか
・心を壊された描写の惨さがたまらない
・ボルケニオンのセリフに涙腺決壊
・他のどんな呼びかけよりもボルケニオンに反応したマギアナ…
・ボルマギマジ良い夫婦
・それも伏線だったのかー!
・いつもの締めのセリフがないというのもまた


えーと、書きすぎかな…()
その割にかわいいとかっこいいしか言ってないし。
思い返す度に芋づる式に印象に残ったシーンが引き出されてくるんだ…。
何よりボルマギ…すごく…夫婦でした…。ボルケニオンのいいから俺についてこい感がありつつマギアナには弱いところが…もう…良かったです…最高…(語彙力)
一つ一つのシーンが印象的かつ効果的だったと思う。随所随所で「え、これどうすんの」って緊張感、切迫感があるのも良かった。
映画館出るときに明らかにさっきまで泣いてた顔になっててちょっと恥ずかしかったです↑▽↑

あ、あと来年の予告映像も演出が良かった! 20周年記念作だもんなー。
今年の映画は来年への期待もとても高まる作品でした。ボルマギはいいぞ。


追記
7/22は円周率の日なのでボルケニオンをこの日に受け取りました。
ぜひ7世代に連れて行ってマギアナと並べてあげたい!
スポンサーサイト
1

Comment

  1. ボルマギ

    ボルマギ

    2017-07-25 (Tue) 09:17

    私もこの映画観ました!やっぱりボルケニオンとマギアナは最高ですね!感動しました!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
