プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
492

ぴっかぴかの第6世代

今日退勤するときに日めくりを明日の日付にしておいたんですが、ポケモン20周年当日の2月末に発表された新作がもう目の前なんだな~と思って感慨深くなっちゃいました。光陰矢の如し…
サンムーン発売までも切れ間なく国際孵化していようとちまちま続けていましたが、なんと最近2日の間に孵化で4体も光ったので、久しぶりにすぐ更新しようと思った次第です()


まず先日13日。
_20161113_2244000.jpg
平日に貯めておいたYのタマゴを孵していたら☆ナエトルが!
ドキッとする鮮やかな緑みのブルーが素敵。975個目でした。

_20161113_2300570.jpg
その直後、隣で同じく平日に貯めたXのタマゴから☆ヒノアラシ! こちらは600くらい孵したかな?
ゴージャスボール入りの子。独語で栗の意味のカスタニエと名付けました。栗色かわいい(*´-`*)

さらに14日。
_20161114_2109220.jpg
この日もXY並べて孵化していたところ☆ツタージャが!
両親はめざ炎でしたが安定のめざ水…。でもAが奇数なだけなので充分実戦で通用するはず…! S実数値変わっちゃうのかな
直前でレポート書いてたのでリセットしまして、パルファム宮殿で孵化する予定ですー。

_20161114_2319500.jpg
さらにその後、絵を描きながら孵化していて画面に目を戻したら☆フシギダネが生まれていました!
この子はアサメタウンで孵化。御三家草タイプということでぴったりな感じしますね。ご提案くださったフォロワーさんに感謝!
なんとこの子はS抜けめざ炎でした! めざ炎国際孵化三度目の正直…!(ちなみに一回目はキモリでした)
そしてこの子で☆草御三家(未進化)コンプリートです! 地味に全員自力で孵化してる。
気づいたら☆御三家コンプリートまでもあと数匹なので狙ってみたいところ。

サンムーンまでに長く孵化していた子たちが一気に光って嬉しいですヽ(´▽`*)ノ
済ませておきたいことも主なものは済ませられたので、心置きなく18日を迎えられます♪
新しい冒険が楽しみだ…!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop