プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
495

1月のきらきら!

広告が出るほど放置してしまった…。
1月は風邪を引きまくったりものづくりに苦戦しまくったりしているうちに去っていきました…。1月は去ぬっていうそうですもんね。

さて、1月に出た色違いのまとめをしていきますね。
 
_20170104_1619360.jpg 
まず4日にビビり玉連鎖で☆メタモン!
31連鎖後ならよかったのになあ。でも初の自己産☆メタモンなのであった。 

_20170208_2113160.jpg 
_20170109_1252020.jpg 
9日にサンで初孵化色違いの☆ヒトツキ! ムーンボール入りの子を厳選中に生まれちゃいました。
固定孵化を検証したかったのですがタマゴを受け取った直後にレポートを書いちゃってました…。
でもかっこよいので良いです…!
3Vでしたが今作はすごいとっくんがあるので問題ないですね。いい時代だなあ…。

_20170109_2130310.jpg
さらに同じ日、☆アローラッタに自然遭遇! よそ見していてきらーん見れなかった…。
綺麗なワインレッドに、ほっぺもうっすらピンクで可愛い!
ヒールボールで捕まえました~♪

_20170111_1800080.jpg 
11日にB2で☆レジギガス! しばらく放置していた固定リセットを年末から再開していたところ光ってくれました。思っていたよりずっと鮮やかなブルー!体の白い部分も青みがかっていて綺麗。
_20170208_2112140.jpg
無事捕獲。ダイブボールだったかな? ブログのネタは鮮度が命だというのに…。
これにて☆レジ系コンプリートです!

そして、レジギガスが光った隣では……

_20170208_2114540.jpg 
なんと色違い固定が成功していました!
今作はタマゴから生まれるポケモンのステータスがずっと先まで決まっているので固定孵化がとても楽になったのですよ…!
レポートを書いてコイキングの国際孵化をし、n個目が光ったら、リセットして親を変えても同じn個目で光るのです~!(但し国際孵化かどうか・親が同種同士かどうか・親の性別比によっては少し工夫が要ります)
今回はなんと始めてから15個目が色違いでした~!早い!
悩みに悩んで…


_20170112_2143200.jpg 
☆ヒドイデちゃんにしました! 夢特性で♀を引けたので…(´-`*)
ラブラブボール入り色違いが欲しかったので手に入れられて嬉しいですヽ(´▽`*)ノ
なんともいえないこの黄みのピンクが素敵。

_20170203_0857070.jpg 
リフレしたらこれまた可愛い…。すごいとっくんのためレベリングしたので背景がリーグです。
キバの付き方とか触手(?)のもっちり感とかがたまらないヒドイデ。

_20170203_0856420.jpg
リーグでのレベリングには☆タイプ:ヌルくんも連れてきていました。
☆シルヴァディに進化! うっすら黄色い体が高貴な感じ…!
差し色のエメラルドグリーンがまたカッコいい! もしやこれはグラジオカラーなのかな?



_20170203_0857290.jpg 
_20170203_0919410.jpg
凛々しくてかっこよくかわいい子です。
無事にレベル100になり、とっくんで5V1Uになりました(*^^*)

なかなかに中身の濃い1月の色違いでした!
記事を書こう書こうと思っている間に3月になってしまいました…もうすぐ引っ越しだから慌ただしいのです…!
2月も1体光っているので、近いうちに記事書きますね(駄)
  • Date : 2017-03-08 (Wed)
  • Category : 色違い
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop