プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
496

2~3月は固定孵化!

3月末に引っ越しして、昨日やっとWifi環境が整いました。すごい間があいてしまった…。

2~3月はサンムーンの固定孵化が捗っていました!
検証内容については今後追記するかも…。
※乱数がNGワードな人は見ないほうがいいかもです。固定孵化って乱数調整みたいなところがあるので…。

***********************************





さて、2月は2回、3月にも1回色違い固定に成功しました!
最初はフカマルの厳選チュウ。ツリーダブル用のガブリアスが既にいたのですが、シングルで使うのに技を変えるのが面倒かな…と思ったりして。スピードボール入りで厳選していたところ…光っちゃいました((°-°))
お、直前にレポート書いてたぞ!と思い、遺伝個所をメモしてからリセット。
A抜け夢♂どうしよう…と悩みましたが、これロコンなら♀にできるのでは!?とアロコンを親にしてみました。

_20170214_0756510.jpg
結果、見事A抜け夢♀アロコンちゃんが生まれてくれました~!
ラブラブボール入りで、ウラウラの花園生まれにしてみました。進化させるのが楽しみ!



さて月末28日。戯れに、固定孵化の検証がしたくてコイキング同士で国際孵化を始めたところ29個目できらーん!早すぎでは…!?
嬉々としてさっそく検証へ。
ちなみに色違いじゃない28個目までの子たちも、遺伝の具合がよい子はおしゃボ理想っ子などに生まれ変わらせました。便利!


サンムーンの色固定孵化の大きな特徴は、「次が色違いになるタイミングで、タマゴを受け取らない」ことによって、「次のタマゴも色違いだけどさっきとステータスが違う」という状況を作れること。
性別・特性・ステータス遺伝箇所が目当てのポケモンと合わなければ、タマゴを拒否することで目的のステータスに近い色違いを選びなおせるのです。

今回は3月上旬いっぱい悩んだり検証したりしてから、
_20170309_2227130.jpg
☆イワンコに! 抜け箇所のBがUなのでめざパ理想っ子にしようかとも思ったのですが、親がかみ合わず。
だったら夢♂だし、ヨルガルガン向けにムーンボール入り5V1Uっ子として生まれてもらいました。
育成は終わっていますが、最後にヨルガルガンへの進化待ち…(ムーンのROMは御三家の固定リセットチュウ;;)


さらに3月16日(だったかな)、気まぐれにヒノアラシの厳選を始めたら3体目できらーん!
どうせなら1/8の♀をラブラブボール入りで手に入れたい…なんて思って、タマゴ拒否でステータスの変化を見たところ…うまいこと1/8の♀になるパターンが!

_20170318_2344390.jpg
3月18日、私の誕生日に生まれてもらいました!♀・ラブラブボール入り・めざめるパワー氷という豪華な子!特性はもうかですがこちらも有用ですし…! ヤエサキと名付けて可愛がっています(´-`*)現在はバクフーンになってLv.87!

_20170416_0838130.jpg
ラブラブボールのエフェクトがかわいい;;; 私の中ではこの子はピンク色の設定なので、加工を凝らしてピンクっぽく見せてみました…桜色バクフーンって可愛くないですか。
実は第4世代以来の☆バクフーンです!
バクフーン好きなら各世代で揃えてみろって感じもありますね…。数匹を厚く愛でたい気持ちといろいろな☆バクフーンを集めたい気持ちが戦っています。150体の色違い嫁ポケを愛でているとあるフォロワーさんを見ていると良いなあって思います

_20170416_0616420.jpg
_20170416_0618290.jpg
_20170416_0856540.jpg
リフレは神機能。惜しむらくはバースデーポフレがないことですね…
戦闘終了後にシームレスにリフレに移行できるのホント最高だと思います。ハート飛ばしながら近づいてくるバクフーンのかわいさよ…。

ヤエサキちゃんはしぜんのちからが使えるので水上でドロポン撃ってみたりラナキラマウンテンで冷凍ビーム撃ってみたり、ミストフィールドでしぜんのちからZを使ってラブリースターインパクトを撃ってみたりして遊んでいます。めっちゃ楽しい。
ぎじるなら自然の力を操れる感じの子になりますね。ふわっと考えつつあります~

今後は「もしやマスターボール入り色違いバクフーンが可能なのでは!?」と気づいたので島スキャン色違い粘りをしていこうと思います。自然遭遇粘りになるので他の種類が光りそう…。
1月からのモクロー粘りはまだ続いています。早く旅立ちたいなあ。。。ムーンのエンディングが見たいんじゃ(気が早い)
ビビり玉連鎖もやりたいしペースを上げられたらいいな!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop