プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

499

☆モクローにきめた!

_20170423_1417240.jpg

昨日、1月からやっていたドイツ語選択ムーンでのリセットでついに光ってくれました! ☆モクローです~!!
本当に光るんだな~と思いました。かなり色が変わるのでびっくりしました。(こなみ)
なかなか長いイベントを挟む色違い粘りも、やってみると他の作業と並行しやすくて良いですね。1テイクに3分半はかかりますけど…。これで大体の粘りに対応できる我慢強さが身についた気がする(気がする)。



アッキヌフォートと名付けました! ケルトの必中の弓の名前らしいです。
性格はがんばりや。個性はしんぼうづよいです(多分)。可愛い!
個性は翻訳した結果から判断しているので合っているか分からないですが。

この子をパートナーに、アローラ色違い鳥ポケ統一の旅を始めます…!
(ちなみに当初草統一や霊統一と迷って、twitterでアンケート取って決めました。酉年だしちょうどいいですよね)
αSの色違い草統一旅は通常色も普通に捕まえていましたが(サーチもあったし)、今回は色違いしか捕まえないことにしようかな…
その場合パーティメンバーを孵化で粘りたいとき禁を破ることになってしまいますけどね。どうしよう。

DSC_00610.jpg
ハウ戦にて初繰り出し! 可愛い!
今作の光るエフェクト一時停止難しいですよね。

ところでドイツ語ではククイ博士やハラさんの名前はそのままですが、リーリエはLilly、ハウはTaliになっていたり。
リーリエはドイツ語なのでドイツ語版で英語名になるのはわかるのですが、ハウはなんで変わっているのか。

DSC_00690.jpg

ちょっとストーリーを進めて、博士の捕獲レクチャーの直後にエフェクトリベンジ! 良い!
さて次のハウ戦はもう2体を相手にするので、こちらも早速メンバーを増やしたいと思います。
粘るのはちょうどこの画像で対面している相手です。どのくらいで光るかな~。気長に粘ります。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。