プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ
501

4月の色違い(しろめ)

色違い紹介も4月末から溜まっててアレ(ドレ)……
数は少ないながらも充実してました、よ!


まずは固定孵化で☆アブリー!ラブラブボール入りの女の子。プレファリノと名付けました。
AB抜けな子。蝶舞バトン型に育てたのでこんどのプリティプリマで活躍させてあげたい。

DSC_00820.jpg
進化したところも!この絶妙な茶色みの赤がすてき。

DSC_01250.jpg
進化画像ついでにもう一つ!ラブボ入り&フェアリー仲間の☆アロキュウコン、ロコレカちゃんです。
ダブルの霰要員として使ってあげたい。未だにツリー50連勝出来てないからね…()



そして4月最後に個人的大物が!!


_20170430_1112290.jpg
_20170430_1115350.jpg
ご覧ください!野生の☆ヒノアラシです~!!
島スキャンのポケモンも光るということを海外色粘り勢の動画で知った私は、毎週日曜にヒノアラシの遭遇粘りを始めたのでした…
やり方としては:
・ヒノアラシの出る日曜日までに前もってQRスキャンのポイントを100P貯めておく。
・日曜日には消費したゲージが全回復しているようにするとよい。
・日曜日にメレメレ島で島スキャンして1時間野生遭遇を繰り返す。
・出現するヒノアラシはレベル12なので先頭をレベル12のポケモンにしてスプレーをかけると効率が良い。
・スキャンが終了したらリセットしてまた島スキャンし野生遭遇を繰り返す。
・ゲージが全回復していればリセットせずQRスキャンでポイントを100P貯めてもう一度島スキャンし野生遭遇を繰り返す。
こんな感じでした!
光ってくれたのが粘り始めて3週目という早さでした…!良い子だな~!!
惜しむらくは助手席で遭遇粘りしていてよそ見していたせいで光る瞬間を見逃したことですね…色違いはよそ見していると出るからな(?)
ということで
DSC_00760.jpg
ヤエサキちゃんに代わりに光ってもらいました。
光る瞬間見たさだけでもう一度粘りたい気持ちもあるなあ…

捕獲はマスターボールで!正規の色違いヒノアラシinマスボの機会を逃すわけにはいきません!☆バクフーンにも似合いそうだし。
捕まえた☆ヒノアラシはヒバヒバと名付けました。いじっぱりな子。ひかえめシンクロだったのに天邪鬼で可愛いな~~(oyabaka)
ゆっくり育ててもうすぐLv100です。うちの4体目の☆バクフーンになりました。
嫁ポケ色違いのボールコンプとかしている方も居ますが、私はどうしようかなあ。
せっかくサンムンで可能になったのでヒールボール入りの子は欲しい気持ちがありますけどね。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop