FC2ブログ
プロフィール

hiiro

Author:hiiro
ポケモンと絵描きと物書き、細かい物いじりが好きです。
バクフーンを始め第2世代のコやジュプトル・チルタリス、イーブイズに愛をそそいでます。
もふもふな子がとても好き。悪格闘も好き。
近年は色違い廃人見習いと化しています。

擬人化嫌いな人は、いらすと・うちのコカテゴリの閲覧にご注意を。
よみものカテゴリにはちょっとした小話があります、うちのポケモンたちのお話などなど。たいがいCPものです。

最近更新止まっていますがあいうえおイーブイズシリーズのもくじはこちら

カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

508

ムーン色違い鳥統一の旅

去年夏からUSM発売前にかけて進めていたドイツ語ムーンの旅のまとめです。

この記事で書いたようにドイツ語ムーンROMのハラリセットでモクローを粘り、4月に色違いが出たのでした。(4月…)

今回のパーティメンバーは未所持の色違い鳥ポケで統一しようと年始から決めていました。
なので1番道路最初の草むらで確定遭遇のツツケラをリセットで粘っていたのですが、どうにも光る気がせず。
普通に自然遭遇に切り替えてみたところ、




うん、わかってた。
☆ヤングースも持っていなかったので嬉しいですが、ツツケラ粘りは仲間呼び解禁後がよさそうだな~と思い直すことに。

というわけで、イリマの試練までストーリーを進めたのだ。
モクロー単騎攻略となりましたが、危なげなく進められました。




早速進化も!
このまま単騎攻略も出来そうですが、鳥統一の旅をしたいし良い感じに道中に新規鳥ポケも居ることですし。
ハラさんの大試練に挑む前に、パーティメンバーを増やしましょう。

色違い以外捕まえないことにしようかなとか言っていたのですが、やっぱりアッキヌフォート(フクスロー)のレベルをあまり上げ過ぎたくはなく。
連鎖要員として1番道路のピチューをピカチュウまで育て、さらにハウオリシティで捕まえたコイルもレベルを上げておきました。
ヒメリのみなどPP回復手段がない中でどれだけやれるか…?

お目当ては未所持のバルチャイとオドリドリ。交互に挑戦することにしました。
ただ、オドリドリは進化しないポケモンなので序盤の戦力から見ると強い…!ぱちぱちスタイル(電気等倍)のせいもあってピカチュウやコイルのでんきショックじゃ落ちないことも。レベルは上げてあるのですが。
PP切れなどで何度も挑戦しなおす中、ついに☆オドリドリが…!
捕まえようとしたのですが、弱らせようと撃ったアッキヌフォートのはっぱカッター(だったかな)が
 急所に 当たった!
 オドリドリは たおれた!

|||orz|||

こんなときに頑張らなくていいから…。

ちょっと心が折れましたが、ここからリベンジ狙いで☆オドリドリに的を絞りました。
するとその日のうちにまた!




ようやく2体目のパーティメンバーゲットです!
ワア、モクロー光ってから半年弱…^^
トリアンダフィリヤと命名しました。

続けて3体目も狙いましたよ!




翌日に早速きらーん!シェーデラと名付けました。(後から気づいたけどシャンデラに似ちゃった…)
鳥ポケが3体集まったところで、ハラさんに挑戦。難なく突破出来ました。

そしてようやくアーカラ島へ。
4番道路で☆ツツケラに再挑戦。今度は仲間呼びで!




綺麗な色ですよねー。進化したときのカラフル鮮やかさも楽しみ。
ルインと名付けました。
4体になったパーティでスイレンの試練へ。アッキヌフォートが居たからそこまで苦戦はしなかったと思います(もう半年前の記憶…)
スイレンからダイブボールを貰ったところで、5体目のメンバー粘りです!




ダイブボールの似合う青ざめたコダック! NNはオゼーロちゃんです。
続くカキの試練で大活躍してくれました。
この子とアッキヌフォートが居ればライチさんも怖くないかな…!

そして最後のメンバー粘り。リセットなので時間がかかりましたが…




化石復元リセットで☆アーケン来てくれました!
化石2つで粘ろうかとも思ったのですが、どうしても図鑑登録画面が撮りたくて1つの化石で粘っていました。
長いNNが好きなのもので、ヴィリディザーラと命名。これで色違い鳥統一パ完成です!




USMが家に届くのを待ちながらシナリオを進めていました。
マーマネの試練は相手が飛行等倍だったお陰でそこまで苦戦しませんでした。
その後も順調に進み。




特に厳しい戦いはなかったと思います。サンの初見プレイではルザミーネさん超強かった気がしましたが、今回は相手が分かっていたので危なげなく戦えました。
リーグ手前でようやくシェーデラさん進化!イッシュポケは進化が遅い。




はい、そこからまた現在に至るまで止まっています()
今年度中にはエンディング見ます…!そうしたらまたこの記事に追記しますね。
スポンサーサイト
  • Date : 2018-03-23 (Fri)
  • Category : 色違い
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。